好きな言葉


STEPセミナーは、全部で9回有るのだけど
その半分を終えたところで、このメモをお渡しします。
その文章が私はとっても好きですheart2ren

新しいコミュニケーション術を覚えると、やっぱり
話し方や聴き方に変化が出てきます。
それを自分のものにする為にはやはり、継続が必要だと・・
テキスト 結構難しいです
私も初めは、読むだけでいっぱいいっぱいでした。
けど「読書百遍意自ら通ず」を忘れないようにしましょう。
って未だ続きがあって
この意味を調べてみたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
難しい文章でも繰り返し読めば、その意図は分かってくると言う意味で
乱読を戒め、熟読を勧めた言葉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とありました。
私もSTEPを忘れたく無くてリーダーをしていると言うのも有るのだけど
何回も読んでいれば、言葉の深さを感じます。
有る意味、私の聖書のような存在かなって思ってます。
何においても同じだけと思うけど
本当かな?って疑問を持ちながら学ぶのと
取りあえずどっぷりその中に浸って学ぶのでは結果が違うような気がします。

私は学ぶと決めたら先ずは疑問を持たず頑張るekured
その後で、判断するって言うのが私は好きです。
難しいけど、熟読を心がけて下さいね。
何かが違ってくるかもeku&Que

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です