嬉しかった1日❤


2日前に八千代でのSTEPセミナーが修了しました。
上の画像は、早めに集まって下ごしらえをして作ったお料理ナイフフォーク
これもだよ

いつも、本当に美味しいお料理ありがとうねheart2ren
きっかけは、アドラー心理学を学んでた人からの電話。

八千代
でメンバーが集まり開催することになったのだけど、
まとめの感想は、後日また載せますが
印象に残った言葉は、「楽になった」でした。
育児において、人間関係や考え方など、なんか楽になったとピース
面白いなって思ったのは、悩みが有って受講してないのに 
      ~楽になった~ 

の言葉を聞けるとはface02
でも、受講した人なら分かるかな?
先日もこんな嬉しいメール貰いました。
3人目の子育て奮闘中のママ
❤忙しいながらも気持ちは比較的穏やかに過ごしています。
つくづくSTEPを受けて良かったなぁと思う日々ですface01
3人の育児で忙しいと思うけど、
気持ちの持ち方次第って言うのが伝えられて凄く嬉しいわheart2ren
受講後の感想メールも送ってくれたので紹介しますね

9章を無事に終えられ
ちょっと安心しましたface01
でも安心しきっていてはダメですよね8onpupink
少しずつでも前に進み変わっていきたいと思いますheart2ren
一緒に受講したみんな。
そしてアンさんに本当に感謝ですrainbowheart
またよい仲間に巡り合えて本当にうれしいです8onpupurple
いい仲間からいろんな刺激をうけて一歩ずつ進んでいきまぁす
本当にありがとうございました。
アドラーに会えてよかったですekured
私も最後はいつも、STEPを紹介出来て良かったなって思います。
どんなに良いものでも、受講しようと思ってくれないと紹介できないので
学ぼうと思ってもらえたことに感謝です。
ありがとうねheart2ren
このzzz夫からもメールが来ました。

希望の大学の補欠合格は、なりませんでした。
よって本日、☆大学入学金の残を振込んで来ます。
☆大学 法学部 法学科 Sの誕生となりました。
色々、ありましたが、登校拒否から、あきらめず、よく頑張りました。
お母さんの忍耐、頑張りにも感謝です。母は凄いですね。
まだまだ、未熟な所だらけのSですが、伸びしろは、いっぱい有ると思います。
輝く人生にしたいと思っていると思います。
引き続き、見守ってやって下さい・・・
立派な人になって欲しいですね~~
・・・・・・・・・・・・
これから先、どんな人生になるか?ですが
これからも、子どもの応援団で有りたいと思っています。
STEPの最終日と、長男の大学決定
なんか、嬉しい一日でしたicon12
八千代では、お料理&おしゃべり会
予定しているので、八千代のSTEPメンバーは楽しみにしていてくださいね8onpupink

嬉しかった1日❤」への3件のフィードバック

  1. 人生において、認められたり、褒められたり、
    見守られたりすることは、その人にとっての
    変えがたいエネルギーになり、後ろ盾に
    成り得ると思います。
    大学生活、また新しい世界が
    待っていますね。
    家の受験生は2浪目に入りました。
    咲かせるまでやるみたいです。
    否定してしまえばそれまでですが、
    そこまでしてなりたい職業があるのは
    羨ましくもあり・・・
    あとは見守るしかないですね。

  2. お兄ちゃんおめでとうございます!!!
    そして、八千代のアドラー、ほんまに楽しかったですね♪
    インフルエンザのシーズンだというのに、ほぼみんな欠席なく
    無事に9章まで終了できたこと。
    ほんまに嬉しい。
    そして、4月からも同じメンバーでお話し会をできることもまた幸せだなあ~と思います。
    アンさんありがとう!!!
    うちの旦那のじゅんくんは4浪ですけど、亡くなったお父さんが
    「じゅんは、4浪して世間一般には回り道と言われてしまうかもしれないけど、あの4年は人生勉強ができた4年だったと思うから、決して無駄な4年間ではなかったと思う」
    と、結婚の挨拶で私の家に来た時に、私の父親に言ったんです。
    結婚の挨拶で言わなくてもいいことをあえていうお父さんにとっても感動したのを覚えています。
    私もいつかそんな親になりたいと思いましたよ☆

  3. ☆ねねさんへ
    2浪なんだね
    意思が強いと言うか、
    やりたいことが有るのは幸せだよね
    ママの応援する姿勢も好きよ❤
    ☆kaoriさんへ
    お父さん素敵ね!!
    その言葉の重みを凄く感じる。
    私の心に凄く残ったわ!!
    育児に対する考え方、いろいろだもんね
    私もそんな親になりたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です