話しましょ!聴きましょう(*^^)v


おしゃべり会、参加のメール頂きましたface02
ふと気付いたら、来週ですface08
人生はらせん階段の用

私の好きな絵本に有ります

決して交わらない
そしてだんだんと円周が短くなると・・
本当に1年1年が短く感じてしまう
だって、もう来月で今年も半分face08
お正月、大阪帰って皆で会ったばかりなのに・・8onpupink
と言う事で、お知らせ
来週の6/2(木)幕張本郷公民館 にておしゃべり会をします。
       今回は木曜日
和室が取れなかったので、2階の講習室です。
        参加費300円

       どなたでも参加自由です
STEPメンバーはテキスト2章を読んできて下さいね。
テーマは、どうしましょう
八千代はテーマを決めてないので、
今回は、ゆっくりじっくり話すekured聴くekuredに、しましょうか。
先月の感想メール沢山送ってくれてます
いくつか紹介しますねface02

他の皆さんのお話が色々聞けて、私の悩みも聞いていただいて、気持ちが軽くなりましたup
私の場合、小1の息子に対し、片付けや身支度の事でつい口を出してしまう、
という悩みをお話させていただきました。
おしゃべり会翌日の朝は、学校へでかける時間を確認した後は、
ほとんど息子に声をかけないでいたら、案の定!遅刻して行きました・・
そしてその日の晩、「どうしたら遅刻しないで出かけられるか」について二人で話し合い、
身支度の動作(朝食、歯磨き、持ち物チェックなど)毎に目標タイムを設定する事にしました。
その後は完璧とは言えないまでも、自分なりに時計を意識して行動出来る事が増えつつあります。
怒鳴らない朝って本当に心穏やかに過ごせるものだと実感できましたekured
でも相変わらず、
息子の日常の片付けなどに関してはまだまだ私のイライラは収まりませんbigase
これからステップを学んで、もっと生活に生かしていけるよう頑張りたいと思いますtikarakobu

ステップの良さheart2renまたまた実感の一時でしたピース
日々、考えながら少しづつでも前進していけたらと思いますekured
継続は力なりですね
今日も美味しく、楽しい一時でした8onpupink

皆さんの話を聞いたり、自分の悩みを話したりする中で、
忘れていた事を思い出したり、今のやり方で良いのかも…と思えたり。
勇気づけられているのは私かもしれません。
きっと、みんなそれぞれに色んな事を思っていて
自分のこと話したり、皆に意見聞いたりして、また頑張ろうekuredって思えるんじゃないかなぁ
お互い勇気づけあえる仲間が居るって幸せだねheart2ren

話しましょ!聴きましょう(*^^)v」への2件のフィードバック

  1. らせん階段の話、私も好きです
    私が聞いたらせん階段の話は、
    「同じことを繰り返しているようでも、ちゃんと上に上って行くんだよ」ってこと
    それを聞いてから、同じことを繰り返していても、前よりバージョンアップしてるんだって、なんかホッとしてきてたような事が沢山ありました^^
    で、この絵本は、「ねずみくん」シリーズかな?

  2. megumamaさんへ
    こうやって聴くと、らせん階段
    もっともっと好きになるね❤
    良い話教えてくれて有難う❤
    そう!ねずみ君シリーズ
    この本 大好きなの!!
    おしゃべり会の時
    持っていくね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です