面談の時期ですねぇ


書こうと思いつつ、流れる話はいっぱいあるのだけど、
昨日、幼稚園のお友達とバッタリ会って思い出しましたface02
        モモちゃんの面談
子供の面談に行くのだから、子供に必ず聞きます。
「先生に伝えたいこと、話してほしいことはあるeku&Que」と・・・
ももちゃんにも、前日に聞いてみました。
返ってきた答えが面白いface10
姿勢ちゃんとなってるかなぁ・・・eku&Que
   姿勢?
そうこうやって(と、きちんと きょうつけの姿勢で、手はピンとして)
先生のお話を聞くとき、出来てるかなぁ  と・・・
「モモちゃんは、先生のお話を聞くとき、
    きちんとした姿勢で聞けてるかが気になるんだね」
って聞いたら、恥ずかしそうに  「うん」face02
それから、「お友達に優しく出来てるか。
           困ったことがあったら、助けてあげてるか
          泣いてる子が居たら優しくしているか・・・」
他にも色々あったけど、忘れてしまったface10bigase
とにかく、何か言わなきゃいけないみたいに、色々言った後で
「これは、モモちゃんが自分で聞くのeku&Que」とか聞いていたface02
当日、先生と話したら、何個かもう言ってたみたいだけど
園児の悩みeku&Queって、可愛いなって思ってしまったheart2ren
で、なんで思い出したかって言うと
もう夏やすみ
昨日は、コストコ行ったり、銀行行ったり色々してたら、
幼稚園のお友達と会う事 会うことekured
「ワァ~ 大好きなももかちゃんと会えたねheart2ren
面談の時、先生にも話したんけど
ももかちゃんが、大好きで
「今日も、ももかちゃんに会いに行く」って幼稚園に行くんだよってwarau
給食も苦手で、いつもモモちゃんが励ましてくれてるんだよって
言ってる横から、モモちゃんが
「ブロッコリーが苦手なんだよね」ってface02
隣で聞いてて、お母さんみたいだなface10と思ったわ。
先生のお便り帳でも、仲良しのお友達が休んだけど
「私は、ももちゃんが居れば大丈夫」「モモちゃんが居れば安心するから」
みたいなことが1ページにわたって書いてあって
お兄ちゃんに見せたら
「友達も友達やなぁ~ どんな友達や~」みたいに言ってたけどface02
モモちゃんは、モモちゃんなりに心配しているけど
充分優しくしているみたいなのが、立ち話の中から分かりました。
園児のももちゃん。
頑張ってるよtikarakobu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です