知ってて良かった♥


今日は、夏休み中の出来事や
STEPを学んで良かったピースってicon30を、紹介しますね。
まずはSTEPを学んだ感想メール

ステップ再受講、ありがとうございましたface02
一回目は、とにかく「目からウロコ」状態で、
毎回、感動と興奮していたのを思いだしましたekured
今回は、前に習った事を1から復習できたと思います。
とは言え、こんな素敵な言葉が書いてあったんだぁ
って思わずビックリする事もありましたekured
ステップの考え方は、
子育てだけじゃなく、人間関係にも役立つので、これからも、まだまだ勉強続けていきたいと思います
次は、嬉しい報告メール8onpupink

いままで、いろんな子育て本とかよんできましたが、
なーんだ、ステップが、大元なんだってピース
まだまだできませんが、
このまえも、娘がお友達と、ほうきのとりあいになり、
      ステップをしっていたから、
娘のきもちをくんで、反映的な聴き方をしたら、かしてあげれました。
説得や、脅迫ではなく、娘の気持ちが、
本人の意思でうごいたことに、ささやかですが、嬉しかったです。
夏休み前に、聴き方を学んで・・・
前回は、聴き方について学びましたが、
早速、今度は娘への対応で役に立ちましたface02
アンさんの言っていた通り「聴き方」を夏休み前に勉強できて良かった8onpured
夏休みは、子どもと居る時間が長いから、
反映的な聴き方を紹介できて良かったなって思っていたけど
こういうメールはやっぱり嬉しいなface02

コミュニケーション
って、技術の一つ かなって思います。
知っていて良かったって思うこと多いですよok2
どうせなら、相手も大切に、自分も大切にしたお付き合いがしたいですからheart2ren

知ってて良かった♥」への3件のフィードバック

  1. こないだ、かよちゃんと、夏休み明けのアドラー楽しみだね~って話してました~!
    早くみんなに会いたいな♪

  2. STEPの最終的な目標は『セルフカウンセル』
    カウンセラーが居なくても幸せな生活が出来るように
    って聞きました。
    少しでも多くの人がSTEPを学んでくれたら嬉しいですね♪

  3. ★kaoriちゃんへ
    そうだね
    夏休みの話、いっぱい聞きたいね
    8月はお休みだったから・・・
    ★megumama さんへ
    STEPって知ってると自分が楽だから
    千葉にもっとSTEP仲間を増やしたいよね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です