笑いながら食べる天ぷら


もう日がすぎたし、書くのやめようと思ったけど
大阪の友達も見てくれているので
今頃だけど、書きますface03
大阪帰った時、何か変わったとこ無いeku&Que
美味しいもんはeku&Que
友だちに必ず、聞きます。
で、なんばこめじるし  の中にある 大吉って天ぷら屋さん
ここ、前々から聞いていたekured
私より1週間前に帰省した、OL時代の友人と会って行ってきたらしく
「アサリの味噌汁が美味しいねん」
で、殻どうするのかと思ったら「その辺に捨てるんやん」
て言うから、ほんまかいなぁ~思いながら、捨てたわってekured
それこそ、ほんまかいなぁって、大吉 天ぷら で検索したら
動画で、ポイポイ捨ててるところが、出てきたwarau
母が、天ぷら好きだし、体調良ければ行こうと思って
行きたいリストに書いてたんだけど、行くって言うから
母と一緒に・・・
天ぷらは
友だちが言うには、関東には
赤いしょうがの天ぷらが無いって言うから、頼んだでぇ

さすが大阪!って思った量の大根おろし

で、食べたらその辺に捨てたアサリの殻

初め、ええんかなぁ~って遠慮がちに捨てたけど
だんだん、面白なってきて、母と二人で
メッチャ笑いながら捨てたわface02
食べてる時にも、TVの取材依頼が有って、やっぱり有名なんやわ。
今度、帰った時はさくらとモモちゃんも連れて行って
一緒に、笑いながら食べたい店NO1かなup
。o○ .。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o●
 * STEP勇気づけセミナー  in千葉
 * 来月のおしゃべり会 10/6(木)
        幕張本郷公民館 10時~12時
 *STEP1日体験 参加希望など
       オーナーのメッセージに
           お気軽にお問合せ下さいね♫
。o● .。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o●.。oo○ .。o● .。oo○

笑いながら食べる天ぷら」への4件のフィードバック

  1. 知ってるかも知れないが、そのてんぷら屋、堺の魚市場にある店で、市場だから、早朝からやってて、新鮮な材料と、安いのと、例のあさりの殻を足元に捨てるので有名な店の支店です。
    昔、飲酒運転が許されてた頃(?!)明け方まで遊んだあと、朝飯食いに、わざわざ車でよく行ったから、なんばにできたのは知ってるけど、朝飯のイメージでせわしないから、夜には、行く気にならなくてね。 味は、普通やし。 
    それより、なんばのその店の隣に、もんじゃの店あったやろ?
    その店俺大嫌いやから、そこだけは、行って欲しく無いねん!!
    マジで。
    理由は、ここには書かれへんから、また今度ね。

  2. なにわのバッジオ さんへ
    堺やろ
    聞いてる♫
    堺は行ったこと無いけど、
    きっとそこが捨てるんやろうなぁと想像はしてた(*^_^*)
    隣のもんじゃ?
    記憶にあるのは、茶色そうな店やったけど・・
    そんな書かれたら、メッチャ見たいわ!!!
    けど、了解
    そこだけは、行かんとくわな(*^^)v
    そうそうマダムシンコ
    申し込んだら、来るの11/21やって。
    で、無印バアムのマンゴは食べた♫
    モモはまだ、見つけられへんねん
    気にして歩いてるでぇ
    また、なんかあったら教えてな♥

  3. 無印のバウムは、冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめ。 
    でも、他のバウムは、レンジで20~30秒ほどチンすると、もっとおいしくなるよ。コンビにのんでも 美味しくなる。
    しかし、マダムシンコのは、まわりカラメルが溶けるので、暖められないのが、不満かな。
    例のもんじゃ屋は、店どうこうよりも、そこのオーナー知ってる奴やねんけど、そいつが嫌いやねん!

  4. なにわのバッジオ さんへ
    冷蔵庫で冷やすとかレンジでとか
    なんかマスターって感じ(^_-)-☆
    昔、かっこいい服着てたイメージ
    強いけど、やっぱり料理すんの?
    見に行かなあかんわぁ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です