流行ってるね!!!


 この本 凄く流行ってるんだねekured
 
  新聞の下の本の紹介を見て、
   
     取りあえず流行ってる本は、図書館にリクエストする
      (自分では、買わないwarau
  で、我が家にも明日まで有る。
けど、自分で買わないからか、読まないで返すことも多いんだよねbigase
で、これもかぁ・・・と思っていたら、
先日のおしゃべり会で、二人もこの本を読んでいた。
で、色んな片づけの本を読んだけど、この本はヒットok1と言っていた。
自分でリクエストしておきながら、タイトル忘れてたけどbigase
帰って見たらヤッパリ同じ本ekured
でも、返却明日だしなぁbigase
もう1回リクエストして、次回は絶対読もうtikarakobu
友達のメールにも、影響されて片づけてる・・・って出てくるんだよね。
ヤッパリ、影響されるぐらいの本なんだわekuredきっと・・heart2ren
アンさんはもう実践してるよって言われたけど
        icon12ときめくものを、残す。キラキラ
古くても、自分が大切だと思うものは残しておくらしい。
実際、おしゃべり会の前日
私の母に、もう捨てたらeku&Queって言われたぐりとぐら
「これは、古くても自分で作った大切なものだから、捨てないekured」と言ったばかりだったface02
古いけど、大切なぐりとぐら


これだよ!かれこれ長男が幼稚園の時だから15年ものになるekured
そう考えたら、びっくりだface08
明日返却するけど、次回は絶対に読むからねbook

流行ってるね!!!」への3件のフィードバック

  1. そーよ!そーよ!
    うちの近くの図書館でも東野圭吾の次にリクエストの多かった本やわ(笑)
    わたしもまだ読んでないけど興味あるわ
    それより!
    めっちゃ可愛いぐりとぐら♪
    うちの子供たちも大好きやったよ
    「僕らの名前はぐりとぐら この世で一番すきなのはお料理すること食べること・・」
    何回も読まされたから覚えてる(笑)
    わたし結構思い切りよく捨てられる方やけど
    大事にしまってるよれよれの思い出の物いっぱいあるよ

  2. 実は今イラッとくるとこ読んでたら主人が横から
    「時間みてんの?」「お兄帰ってきたらお風呂かぶるで」「何時かわかってんの」としつこくてイラッときた…
    毎晩うるさいと思いつつ
    で、アンのブログの内容を声出して読んだら向こうもイラッときたみたい
    さっさと寝に行った
    男の更年期か?と最近短気に磨きがかかってきた
    対処方法、実践してみるね
    あとぐりとぐらなつかしいね
    あの山吹色の軍手、探したよね
    私は写真におさめ弟のとこにいった
    断捨離もなかなか…
    少しずつやね

  3. ☆フルーツバスケットさん へ
    ぐりとぐらはね
    通ってた幼稚園で1年間テーマが有って
    その年は、ぐりとぐら。
    遠足でも木の後ろに、ぐりとぐらの先生が隠れていたり
    運動会では、自分たちがぐりとぐらになったり
    本当に夢のある幼稚園だったのよ❤
    だから、思い入れが有って捨てられない(*^。^*)
    でも、これで良いみたいよ。
    自分が、その物を見てときめくものは、残すって
    読んだ友達が教えてくれた。
    次回はしっかり、自分で読むわ(*^^)v
    ☆KYO48へ
    男の更年期かぁ
    有るみたいやけど、それは性格?
    とか言ったら怒られそうやな(^^ゞ
    そうやった
    あの色の軍手無かったよね~
    懐かしいな、あの頃も❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です