記憶法!


私は、人の名前を覚えるのが苦手naku
なのに、いつも色んな人から声をかけられるface02
ただ、名前が出てこなかったり、
何処で会ったかさえ分からないことも有る。
引っ越しが多くて、学校での挨拶は、
「人の名前を覚えるのが苦手です。
  道端で有ったら、名前を先に言ってくれると助かります。
  決して無視をしているのではなく、覚えられないのです・・・bigase」というと
 本当に「何組の何とかです」から話してくれる方も居ますface05
が、全てにそういう挨拶をするわけには行かず、先日もeku&Queeku&Que
今日の読売新聞を読んでて、私は 失敗体験の積み重ね で
よけいに、覚えられないのかと思ったりしたup
本当に本当に、良く声をかけられるけど、eku&Queの積み重ねで自信ないnaku
ここは、氷でやけどの痕をつけるぐらい、
私は覚えられるぞekured
と、暗示してみようekured
と言いつつも、自信ないんだけど・・naku
赤ペンで囲んだところ、STEPのテキストと、まるで同じだよね。
3章の勇気づけ
 自分で、自分を勇気づけ て覚えられるようにしたいなぁheart2ren

記憶法!」への2件のフィードバック

  1. 名前、なかなか覚えられなくて、私も似顔絵描いておいたりしてるよ^^; 
    「やった!」体験については、息子が幼稚園の時、ゼミで実習として子供と体験しました^^
    親子で「やったぁ!」体験はとっても貴重なものだそうです
    それやってきたんだけどな・・・息子、頑張れや~!って思います(笑)
    記事の最後の締めくくりは、まさにSTEPでしたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です