赤ちゃん母体で笑う


昨日のTV番組
   TBSテレビ  教科書にのせたいekured  で
  母と子に見てほしい・・・赤ちゃんは母体で笑い遊ぶ
             って言うのに心ひかれたheart2ren
   「さくら、こんなん有るよ」 に
お母さん、まだ子供産むのeku&Que」って思わぬ返事bigase
そういえば、モモちゃん妊娠した時もお兄ちゃんから
お母さん、大家族とかに出るつもりeku&Que」って言われたwarau
でも、やっぱり子供の話題は興味あるrainbowheart
モモちゃんと一緒に、見ましたTV1
笑ってたり、舌を出したり、思わず微笑みますface02

見てたらモモちゃんが突然
「ママ、ストレス抱えてるeku&Que
       モモちゃんが赤ちゃんの時・・」って 聞いてきて
 
        「ううん」と  否定すると
  「それならいい」ってface02
       赤ちゃんがお腹にいるとき、ママがストレス抱えると
       お腹の中の赤ちゃんも、いやな表情になっていた。
でも考えたら、ももちゃん
もうお腹から出て来てるんだけどface10、心配になったのかなwarau
   無理に、クラッシックを聞く必要は無いみたいだけど
      妊婦生活を楽しく過ごした方が良い のは、確かなようですok2
        
      今の時代は、スゴイネ
  
            お腹の中の赤ちゃん、こんなにハッキリ見れてheart2ren

赤ちゃん母体で笑う」への5件のフィードバック

  1. 番組知ってたら録画したかったです。3Dエコーは病院に設備が無かったのでやった事はないです・・・。ただ2Dエコーを毎回やっていましたお尻&膀胱ばかりで顔はあまり見せてくれませんでした今思うとお腹の中は居心地悪かったと思います。
    誹謗中傷ばかりの10ヶ月だったので(U_U)

  2. か~わ~いい!!!!!!
    赤ちゃんってなんでこうも無条件にかわいいんでしょう☆
    にやにやしてみちゃった。

  3. ★竜ママへ
    確かこれは4Dエコーだったような
    凄いよね!
    こんなにお腹の中の様子が分かると、
    ママとしての実感がわくよね♥
    パパにとっても良いかも!!!
    お腹の中のママの気持ち
    また、お喋り会の時に話すけど
    産まれて来たんだから、今を大切に
    育てていくのが、私たちのやるべき事かなって思う♫
    れから、STEP活かして頑張ろうね
    ★kaoriちゃんへ
    赤ちゃん見てたら、飽きないよね。
    私は、STEPやお料理サークルとか通じて
    赤ちゃんと接する機会が有って幸せだなって思うわ♥
    赤ちゃんと接する機会減ってきたから・・

  4. アンさんの言葉を聞いて産婦人科病棟にいた主任さんが隣のベットに入院してた妊婦さんに言っていた言葉を思い出しました。
    安静にしている数か月は何も出来ないし辛いと思う。だけど子どもが産まれてきたら20年間人生預かって育てていかなきゃいけない。
    今の方が楽だったって思える日がきっと来るって。
    聞いている私も泣いていました。産まれてからも色々あったけど
    産まれてきてよかったと思える様に手助けしてあげるのが親の役目ですもんね!

  5. ★竜ママへ
    良い話聞かせて貰いました♥
    素敵な主任さんのいる病院だなって思ったわ!
    子育ては迷うこともいっぱいあるけど
    その都度、確認しながら頑張っていこうね(*^_^*)
    子どもが自分の元に
    産まれてきてくれたのは、幸せなことだから♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です