良いお年をお迎えください(*^_^*)


今年も今日で最後ですね。
昨日、お正月の飾りを出しました
トイレには、ガラスの辰

     廊下には、着物の端切れで作った、タペストリー
花園小学校の手芸サークルで作った、こういう形もしめ飾りって言うのかなeku&Que
玄関には

よ~く見ると、ポケモンeku&Que指人形の辰が置いてあるface08
                 きっと、ももちゃんだよface10
最近、私が飾った横にちょこんと何か置いてあること増えたしwarau
 
さくらに聞いたら、ポケモンじゃないんだってekured
                   千と千尋の神隠し  だってekured
考えたら、このブログも3年ぐらいかな?
新検見川から幕張本郷に越してきて、目の前で開催していたブログ村に参加したのがきっかけ
次男の高校合格を書いたら、地方の友達が「おめでとうメール」いっぱいくれて
色んな土地に友達が居る私にとって、これは良いかもeku&Queと、ぼちぼち書いてたけど
            あるときサボると(意味ないけどface10
体調悪いeku&Queって、また心配メールくれて
あぁ~読んでくれてる人が居るんだheart2renって
STEPセミナーも認知度低くて、宗教eku&Queって聞かれることもしばしば・・・bigase
     それでもこのブログを見て、受講してくれて
   前向きになれたとか、自分が変われたとか、素直に良かった  とか
そういうの聞くのが、私の幸せだったりします。
鹿児島にいた時、サークル活動の中で10年後の私ってテーマで未来を話し合ったけど
多分、時間的余裕も出来て、STEPセミナーだけでなくお金をかけなくても話せる場や
ちょっとした、コミュニケーション方法を伝えられたら・・って言ったんだよね
きっと、それが今やっているおしゃべり会なんだろうなって思います。
色んな経験を通して学んだこと、大変だった分学べたこと
これからのママさん&パパさんたちに伝えられたら・・と思っています。
来年は、もう少しリアルタイムでブログを書けるようになればheart2ren
 無理はしないで、でも自分にできる少し上の目標を持ちつつ
                1年を過ごせたら良いなと思っています。
  元気な体 有っての毎日ですから、病気やケガにも気をつけてekured
          コメントをくれる方々、メールで連絡してくれる友人
 近い人も遠くの人も、私が書くことによって繋がっているって思えるんだよねok2
              いつも有難うねheart2ren
      皆様にとっても、素敵な1年になりますように・・・
                 良いお年をお迎えくださいicon12

良いお年をお迎えください(*^_^*)」への4件のフィードバック

  1. なつかしいタペストリー私は作らずじまいだったなぁ
    ここ10年ほどはあっという間にすぎちゃって
    自分とも家族とも向き合ってなかったような…
    アンのブログや皆さんのコメントで勇気づけられたり考えさせられたり
    つながるって大切な事だね
    それと健康第一、心も身体もね
    実はこの2日ほど頭痛と寒気で寝こんでて
    これからおせち、伊達巻に焼豚頑張るよ〜

  2. 超ギリギリ…(~▽~@)♪♪♪
    今年はアンさんと出会うことができて、素敵な年になりました~☆☆☆
    来年はいよいよステップも始まるし益々良い年になりそうで、今からワクワクしています♪
    来年もよろしくお願いします☆

  3. ★KYO48 へ
    私の師匠の48先生から
    パッチワークのお誘い受けて始めたんだよねぇ
    これ、ずっと飾ってるよ!
    ほんと何年物が増えてきた(^○^)
    ★ゆかちゃんへ
    そう言ってもらえると嬉しい♥
    先輩ママとして
    色んな事を伝えられたら良いなって思ってます♫
    昔は私も迷いながら・・・だったから(*^^)v
    ★yuiちゃんへ
    まめかな?
    だんだんしなくなってきてるよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    着物はパッチワーク用に
    端切れが売ってるのよ
    ちょっと高かったけど、やっぱり
    お正月用には、着物が良いかなって♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です