子どもの気持ち(*^_^*)

冬休みに入って、
 いつも以上に子どもと話す時間が増えると内容が面白いface02
たとえば、マンションのエレベーターに乗ったら、途端に他人になる。
「何階まで行かれますか?」と聞き
「お子さんは何人、いらっしゃいますか?」と聞いてくる
     園児が、いらっしゃいますかeku&Que
   どこで、そんな言葉覚えたのだろう・・・と思いつつ
 「4人です」って答え、
「里奈ちゃんママは?(里奈ちゃんママと言ってと指定してくるface10」と聞き返すと
「二人です~」って言うから、
「4人は欲しく無いですかeku&Que」って聞いてみたら、
       
        「大変ですから~」ってbigase
いつも、大変大変って言ってるつもりは無いけどface07
そういえば、さくらも前にそんなこと言っていたような・・・
私の母が来たときは、それはそれは私の忙しさを指摘し、
二人なら、こんなに忙しくないと必ず言っているが・・・
(私は二人兄弟だし、確かに母は私ほど忙しそうでは無かった
                          倍だからね)
子どもが4人居たら、忙しいと思わせてるのかと反省しつつface03
    さりげない会話の中に、子どもの気持ちが伺えるface02
さくらには、ジェルネイルではないけど、
   ジェル風に少しラメを入れたりして、ネイルをしてあげた。

             指がキレイicon12アップに耐えられるわok1
それも、何気ない時に指先を見て
   「爪がキレイだと気分が良いわぁheart2ren」と眺めている。
      私が、ジェルネイルをやりだした時の言葉だface02
それは確かに、指先がキレイだと気分が良い8onpupink
    誰のためにって、自分の為にっていう部分が大きいekured
           
           一番自分が見るのだからwarau
それは、中学生でも同じことなんだなって改めて思い
それを聞いてたモモちゃんが、スネテface10
今日は、ももちゃにもネイルをします。
どんなデザインeku&Queって聞くと、「さくらと同じって」何でも一緒が良いのかなeku&Que
       きっと、写メ撮らなかったら、怒ると思いますwarau
    冬休みしか出来ないことを頑張ろうと思うと、時間が・・・bigase
   さぁ今日は、年賀状作り頑張るぞpunch

子どもの気持ち(*^_^*)」への2件のフィードバック

  1. すごいうける~ww
    かわいい。
    大変ですから~って(笑)
    子供ってほんとおもしろい~

  2. kaori ちゃんへ
    あの後、2回ほど4人は?
    突っ込んでみたけど・・・
    私の孫の面倒は楽かも?
    けど×4忘れてたヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です