犬のしつけと子育てと・・part2


   八千代のSTEPセミナー   託児風景です8onpupink
   たまにはママも
      一人でゆっくりじっくり学ぶ時間って大切ですよね8onpured
            ボランティアさん有難うheart2ren
   犬のしつけの写メを貰ったのが金曜の夜。
     で、月曜のSTEPでメンバーから犬のしつけの話が出て・・face02
     金曜日違うメンバーから写メ貰ったばかりで、ビックリface08
   話の内容は・・・
      毅然たる態度がSTEPと似てるだったかなeku&Queって確認したら、全然違ったwarau
犬のしつけ(笑)
ステップの姿勢を親が習得するには時間がかかるっていう話から、
アンさんはもうずっとステップやっているから習慣化していて、
いちいち論理的結末とか考えなくても、そうなっていたり、
あるいは いろんなステップのやりかた飛び越えて
      
     ストレートに子供に接する時もある、っていうような話しから、
そういえば、私が犬飼ったとき、
しつけについて獣医さんからしばらくレクチャーうけたけど、
結局最後に獣医さんが、
「でも結局愛情いっぱいかけてあげればうまくいったりするものなんです。」
みたいな事を言ってたのを私が思い出したのでした。
                      だって~
            毅然たる態度と似てる と全然違ってたface03
 犬のしつけの共通点でインパクト有って、内容がbigase
    ステップから、inuのしつけに話が及ぶ、やっぱり笑えます。
     それはそれにしてもステップ楽しすぎます~。heart2ren
                    この出会いに感謝です(^ ^)
   ちゃんとまとめてくれて有難うheart2ren聞いてよかったピース
       私が言いたかったのは、コレなのよekured
      STEPを学んだからと言って、こだわる必要は無いかなって。
       コミュニケーションの方法としての知識は有ったほうが良いけど
                まずは、気持ちが大事でしょうpinkheartと思っています。
    
      ちょっと、話が脱線したり余談が増えたりface03するけど、楽しいのが一番ピース
     学ぶことが楽しいって幸せよね8onpupink
      皆と話しながら進める、グループディスカッション形式って楽しいよね。
       良い仲間と知り合えるし、細かい話は おしゃべり会でしようね8onpupink
・—————————————————・
Φ  ∩     Ж   Φ    10時~12時
 ∈∋ (・・)   《・・》 ∈∋   お子様連れOKです
II / ∩ \ / ∇ \ II   お気軽にご参加下さいね♪
 おしゃべり会  今日でした♪
       来月は3/9(金)
   幕張本郷公民館 参加費300円
 1日体験会   2/23(木)
   畑コミュニティ   参加費500円
・—————————————————-・
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です