犬のしつけと子育てと・・・part1


STEPメンバーから
   
       「面白いの見つけました」って写メ付きでface02
          犬にも効果ありwarau
     しかもスゴイネekured同じ  ステップ
     Q  スリッパや靴をかんだりするのは何故eku&Que
      飼い主がスリッパや靴を引っ張って、取り上げたりする行動を
        「遊んでくれて嬉しいheart2ren」と都合よく解釈してしまっているからです。
     って書いてるよ。私、犬飼ってないからeku&Queだけど・・・
    この記事を見つける前に、
          犬のしつけの本に書いてあったことと似てるって
                          
                     話してたんだってinu
         そしたら、こんな記事見つけたってface10
     子育てもinuも、知ってた方が良い事ってあるんだねピース
        色んな事、教えてくれて有難うね8onpupink
              皆にも・・・・・face02
・—————————————————・
Φ  ∩    Ж   Φ   10時~12時
  ∈∋ (・・) 《・・》 ∈∋   お子様連れOKです
II / ∩ \ / ∇ \ II   お気軽にご参加下さいね♪
 おしゃべり会  2/16(木)
       来月は3/9(金)
   幕張本郷公民館 参加費300円
 1日体験会   2/23(木)
   畑コミュニティ   参加費500円
・—————————————————-・

犬のしつけと子育てと・・・part1」への2件のフィードバック

  1. 今日はお話会とても楽しかったです☆
    皆さんの体験談を聞けて、子供と母親の中立の立場から色々と感じるものがあって良い勉強になりました!\(^o^)/是非今後も楽しみです♪
    そうそう!我が家で犬を飼ってますが、犬のしつけも驚くほど人間の子育てと類似していて興味深いんです!返してくるリアクションや問題行動も、人間の子供そのもの!不思議ですよね(笑) 私も人間の子育てを初体験する手前、1度犬の赤ちゃんを育ててみて、本当に良い勉強になりました。

  2. AZUちゃんへ
    昨日は、わざわざ遠いところ有難うね。
    妊婦さんが、こうやって育児の準備をしているの
    見ていて、懐かしいと同時に
    なにか、お役に立てれば・・・♥と
    思ってしまうのは、母心かしら?
    けど、私はお友達のつもりでいるからね(*^_^*)
    子育てに、犬も人間も変わらないって事、良く分かったわ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です