一人で悩まないでね(*^_^*)


    先日の八千代での お料理&おしゃべり会
        モモちゃんも一緒に行きました
   そしてほとんど、モモちゃんが下ごしらえしてくれましたface10
      
   八千代のおしゃべり会は、お料理を兼ねてるので人数制限有るのですが
      今回は、たまたまこちらに越してきて半年という方2名が追加参加8onpupink
    越してきたばかりで友人が未だ・・と聞いたので
         STEPのメンバーと友達になればラッキーと思いお誘いしましたrainbowheart   
  その後、嬉しいメールを貰ったので紹介しますicon12

    今日も本当にありがとうございました(^-^)
八千代市に越してきて、まだ相談できる方もいなくて、
      どう接したらいいのか悩んでいる最中で、、、
そんななか参加できて、今日悩みを聞いていただいて、
         行き詰まっていた心が少し軽くなりましたup
今日は緊張していて話しだすことがなかなかできなかったのですが、
アンさんが話しの機会をくれて、
みなさんがwarauわせてくれて、ス~ッと力がぬけていくのを感じましたekured
    怒りを抱いてはならないというわけではない、
  アイメッセージの伝え方まで教えてもらえて
、本当に助かりましたピース
みなさんのSTEPを学んで実践したことや、
気持ちにゆとりが生まれたという意見を聞いていると、私もSTEP学びたい!
という気持ちが更に強くなりました。
またいつか「おしゃべり会」に参加したいな~redheartと思うくらい楽しい会でした。
参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました8onpupink

今日はいろいろと話を聞かせて頂いてありがとうごさいました。
昨日子供ともめての今日だったので、ちょっと感情的になってしまって、
うまくお話出来たかわかりませんが、
皆さんのお話を聞いて、私の中ではすごく励みになった というか、
   不安でいっぱいな気持ちの中に頑張ってみよう!
     と言う気持ちがわいてきたような気がします!

もちろんまだ正式に講習会も受けてないですし、即 実行出来るわけではありませんが、
少なくとも今日 子供達が学校から帰って来てから今の所
最近では久しぶりに 楽しい時間を過ごせている ような気がします!
    いつもならグチグチうるさく言ってしまう事も
  今日はグッと言葉を飲み込み、冷静に話するようにしてみました。

そうすると少し子供達の反応も違うように感じてます。
私がいつまで我慢出来るかわかりませんが、
こういうちょっとした毎日の事の積み重ねなんですよね。きっと…
    私のちょっとした努力一つで変わった子供達の様子に
               少し嬉しくなってしまいましたface02
いろいろと話を聞いたりアドバイスをいただいて、
もっともっと楽しい家族を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
***************************
    お二人とも楽しかったと言ってもらえて私も、嬉しいわekured
   引っ越しを繰り返し、この家で8件目の私だから
     八千代で素敵な友達に恵まれたら良いなぁって言う
     おせっかいな心も有りface03お誘いしてみたけど
    これから住むうえで、育児をしていく中で
        話せる相手が居る、聞いてもらえる仲間が居るって心強いもんねピース
         一人で悩まないで、何でも話してねok1
    お料理の 出来上がりは
          毎回だけど、今回も美味しかったよピース

    redheartそうそう、みもみAKBの写真1つ追加しました、
「撮ってよかった」良かったら、見てね。アップバーションですheart2ren
 
“‥:`:¨.::¨ノ.)  、      STEP勇気づけセミナー
::.:”‥¨::)、 `   `  
.:‥”`⌒.“¨‥丿 ~ヽ、  、   ★おしゃべり会
¨”‥⌒ヽ::`:丿 ノ         4/24(火)10時~12時
¨::”`乂:ノ゛          幕張本郷公民館 参加費300円
‘”i┨~ ~ `  `         
` |┨、`   、         ★1日体験会 4/12(木)4/13(金)10時~12時   
 |┨ 、 ` 、  `  、    八千代&幕張本郷  参加費500円`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     当日、ご都合のつかない方はご相談くださいicon30
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です