面白い習い事(^_-)-☆


   先日、我が家で体験会した時の写メ
    小さい子って、ホント私たちから見て、意味のない事するよねface02
     ヒーターの前に座って、何が楽しいのかと思うけどwarau
    こんな、意味のない事する子も居なくなったなぁ
             と思ったら可愛くてcamera撮らせてもらいました。
  学校から帰った、さくらたちに見せたら、会いたかったなぁheart2ren
    「お母さんだけ、ズルいって言われた」ピース
    
     高校の卒業式のあとで、
       幼稚園の卒園式に出て孫を見ているみたいで可愛かったけど、そんな感じface05
   これは、体験会の時の写メだけど「おしゃべり会」での会話
   子供の習い事についてで、面白いのが有ったよ!
  1つは、こどもお掃除教室
   「ヘェ~そんなの有るのeku&Que初めて聞いた~ekured」って
       お掃除、収納は得意だから、習わなくても良いけど
        親が教えるのとは違うし、機会が有ったら1回ぐらい行っても良いかもeku&Que
     お掃除教室で検索したら、大人も有るんだね~
           ダスキンとか主催してたよ。
   お掃除って、習って出来るものなのかな?
      脳の中の・・・とか聞いたこと有るけど
        でも、面白い習い事だなって思ったから紹介します。
               皆は、知ってたeku&Que
     もう一つは、ブロックの習い事
    「レゴブロックが好きで・・」って言ってたけど
       TVチャンピオンとかの レゴブロック王とか おもちゃじゃないもんねicon12
     習い事って、いっぱいあるよね~
   私の心に残っているのは、さくらが鹿児島で習っていたミュージカル
     元、宝塚の先生がやっていて、大きい大人のお姉さんから園児まで。
     まだ、園児だったから、ステージママのように付添い
       私だっていまだに歌える踊れますface10ぐらいの大変さだったけど、
         大変な分、結果も大きいという事を学んだなぁekured
  
    こっちに来てからは、お習字を習いたいというので、前はやっていたけど・・
      て聞いたお宅に。ピンポン鳴らして聞いてみた。
  「最近は、少子化で子どもはやっていないけど
         お子さんが習いたいというなら一人でも・・」
  と言ってもらえたけど、一人は可愛いそうbigaseって友人誘って始めたの。
      でも、この先生お習字だけじゃなく
      モモちゃんを産んだら時には、お赤飯焚いて持ってきてくれたり
  
      私が、肋骨折った時もご飯作って持ってきてくれて
       
           お習字だけじゃない事も学べました。
   
    幕張本郷に引っ越して来ても、卒業するまで前の家まで通ったし
   今は、部活も有って止めたけど書初めだけは先生の所で書きたいheart2renって行ってます。
    もちろん、ピアノは習わなければ出来ないもので良いなぁって羨ましいheart2ren
       (けど、私は今さらする気が無いwarau
       習い事って、求めるもので変わって来るけど色々有るよね~
         また、面白いものが有ったら教えてね8onpupink
   来月のおしゃべり会は、私たちの習い事を話したいと思ってます。
“‥:`:¨.::¨ノ.)  、      STEP勇気づけセミナー
::.:”‥¨::)、 `   `  
.:‥”`⌒.“¨‥丿 ~ヽ、  、   ★おしゃべり会
¨”‥⌒ヽ::`:丿 ノ         4/24(火)10時~12時
¨::”`乂:ノ゛          幕張本郷公民館 参加費300円
‘”i┨~ ~ `  `         
` |┨、`   、         ★1日体験会 4/12(木)4/13(金)10時~12時   
 |┨ 、 ` 、  `  、    八千代&幕張本郷  参加費500円`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     当日、ご都合のつかない方はご相談くださいicon30

面白い習い事(^_-)-☆」への3件のフィードバック

  1. 笑っている場合では有りません!!
    石油機器をおもちゃにするなんて、とんでもない!
    幼児は予想外のことをするものです。
    もし燃えやすい物をそばに持ってきて点火操作してしまったら
    発火する恐れが有ります!くれぐれもご注意ください。
    同じことをしろとは言いませんが、我が家では、子供にわざと
    熱い状態で火傷しない程度にさわらせて、怖いものだと認識させました。
    失礼ながら、老婆心まで。

  2. ご心配させてしまって申し訳ございません。
    そしてお心遣い有り難うございます
    もしかして心配なさる方がいらっしゃるかな?と思いましたが、勿論電源は入っておらず、
    状況としては大人が5人で見ていても誰も危ないと心配するような感じでは有りませんでした。
    電気やさんですものね。なおのこと心配して下さったのでしょう。
    私達も日々、安全、健康に気をつけながら一生懸命育児をしています。
    地域の皆様にもお世話になる事も有ると思います。今後とも宜しくお願いします

  3. 丁寧なご説明恐縮です。
    私の言葉が足らなかったようです。
    このお子さんが、普段生活する状況で、大人の目が離れた時に
    暖房機をいたずらしないように、触ってはいけない物としての
    しつけを、してあげてほしいと思ったのです。
    重ねての失礼ご容赦ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です