子育てしながら、気づき(*^^)v


   先日のセミナー前の風景
     ちーば君で遊んでるから、珍しいってcamera撮ったけど
 
            売ってるんだってねwarau
       知らなかった~   千葉の事あまり分かってないかもeku&Que
  朝「おしゃべり会の感想メールくれた」方
 
   
     一日経ってこんなメールが
        (心配なさる方、いらっしゃるかなeku&Que  きちんと、確認取って紹介してますからね8onpublue
昨日の夜は久しぶりに心穏やかに就寝でき、
そのおかげか、目覚めも良く
昨日から引き続き子供達との良好な雰囲気が維持出来ていますピース
嬉しい気持ちの反面、っていう事は原因は私だったのかな?って
                反省する気持ちも出てきて複雑です
   とにかく、まだまだこれからなので焦らず頑張りますekured
*************************
    STEPを学ぶと 自分を知る ことになる。
     なので、だんだん自分が辛くなるという言葉もたまに聞きます。
   STEP1章  子どもの「好ましくない言動」を理解する
         この章の学ぶ目的の一つに
      子どもの「好ましくない言動」を、
       実は 親が知らず知らずのうちに強化している ことを学びます。

                              ってあります。
        私は、すべて親が悪いとは思っていませんekured
         それじゃあ、親がかわいそうすぎるnaku
     でも、一つの言動を私たちの対応で
          より一層強めるか、冷静になれるか・・
     
            は、違ってくるのは経験済みですから、やっぱり
                        対応も大事だと思います。
    原因は私だったのかなeku&Queと考えるのではなく
       効果的な方法を知らなかっただけだと考えます8onpured
                って体験会で話しますface02
    おしゃべり会で皆からの意見を聞いて
       セミナーを受講してなくても、実践して効果を感じた って事じゃないup
       それでも、日々忙しさやいろんな事が有って
           気持ちにゆとりが無くなったりするとdawn
     だから、月に一回おしゃべり会に来て
        「また、明日から頑張ろう」tikarakobuって思ってもらえたらrainbowheartと思ってます。
    も一つ加えるなら   STEP9章
     
    私たちは、成長と学習は対角線のように、いつも‘前へ、上へと進んでいる”と思いがちです。
     しかし、新しく何かを学んで身につけて行くことは、

           寄せては返す波のようなもので、
 
  
      前進しては後ろに戻り、前より少し大きく前進して、また後退する
                 といったことを繰り返すのです。
    だから、急にうまく行かなくったって大丈夫って言うか当たり前かもよface02
         揺れる心は、みんなで勇気づけ合おうねぇekured

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です