自分磨きの結果は・・・❤

  

 STEP受講してみて感じたこと
             
              気づいたこと・・icon12
★いぜんは子供を変える事ばかり気をとられていましたが
     まず自分が変わるのが大切で、それによって子供も変わってくると再認識しました
 
そしてステップを勉強出来る機会を作ってくれた
        お世話になった方々に、あらためて感謝をしています。
       本当にありがとうございましたheart2ren
口下手な私ですが、おしゃべり会にもぜひ参加したいなぁと思っていますface02
★子供の勇気づけを学んで、一番勇気づけられたのは自分だったな とつくづく思います。
子供の存在に感謝しながら、その気持ちをめいっぱい伝えながら、
デコボコだけど、一回しかない育児、めいっぱい楽しみたいと思いますup
  みんなと出会えたこともホントに嬉しかったrainbowheart
最後に自分の長所とかを発表したときは、小っ恥ずかしかったけど、
             あれに勇気づけの真髄を見た気がしました。
  この時期、この学びができたことは最高に幸せでした。
     皆さん、アンさん、ホントにありがとうございました
        これからもよろしくお願いします(^_^)☆
★STEPは子どもに対してだけじゃなく
       大人とのコミュニケーションにも役立つ のですね。
 どうせ言っても解ってもらえないからと黙るのではなく、
   相手の意見を尊重しつつ自分の意見も伝えていきたいと思います。
他人を変えるのではなく自分が変わる。心にとめて過ごしたいです。

★欠席して抜けてる章もあるけど、
   9章まで学んで受講してよかったと思ってますekured
今まで、子どもが眠くてグズグズ言ってる時は、
    何をしても無理だと諦めていたけど、
         ステップの方法は有効と実感しました
ピース
  子どもの様子を観察し見守る、毅然とした態度で…。
  定着するにはまだまだ時間がかかると思うけど、
    皆と過ごした時を思い出しながら、頑張りたいと思いますekured
     受講したからって
       一気に何もかも変わることは難しいかもしれないけど
         やっていれば、必ず良かったって思える日が来るからekured
    大きくなってきた子ども達を見ていて、
        学ぶ機会に恵まれて良かったなぁって 私が一番思っているかもwarau
 ”‥:`:¨.::¨ノ.)  、      STEP勇気づけセミナー
::.:”‥¨::)、 `   `  
.:‥”`⌒.“¨‥丿 ~ヽ、  、   ★おしゃべり会
¨”‥⌒ヽ::`:丿 ノ         4/24(火) 5/8(火)10時~12時
¨::”`乂:ノ゛          幕張本郷公民館 参加費300円
‘”i┨~ ~ `  `         
` |┨、`   、         ★1日体験会 5月希望日メール下さい(*^_^*)   
 |┨ 、 ` 、  `  、               参加費500円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           
          春の講座、準備中
   
      八千代はパパも受講で開催 決定!
                パパの参加、大募集
ekured
      幕張本郷は月に2回ぐらいかな・・
        給食始まる5月ぐらいからスタート予定です8onpupink
      
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です