新米ママの気持ち(●^o^●)


先週から始まった パパも参加の
    STEP勇気づけセミナー 日曜 月に1回コース
 こんなに可愛い、
    未だ首の座っていない赤ちゃん連れで、受講してくれています。
  未だ、寝不足が続いているだろうに、元気に来てくれましたheart2ren
  まだまだ寝てるばかりの赤ちゃん
  事例を聞いても、困ってる事も無いだろに
  この頃のママの感心は、首が座るのはいつeku&Que
    お座りは?ハイハイは?離乳食って・・・
                  だと思うけど
  そんな、産後すぐのママさんの1章を受講した感想
   
    子育てが初めてで、いろんな人の話が聞けて
        &これからも色々と聞けるheart2renそれが楽しみ8onpupink
    皆と話せて、
     今後こうなるんだろうなぁって分かるだけでも違うと思うekured
    確かに確かに、正直な感想だわheart2ren
    だって未だ、
    コミュニケーションのやり取りで困る って段階じゃないものねぇ
   私も昔は、二人の子育てをしている人を
            先輩だなぁって思ったし
   まして、親ぐらい年上で4人も育ててる私なんて
         友達になろうって思わなかったけどwarau
   こうして慕ってくれてheart2ren受講して、参考になったと言ってくれる。
   新米ママさんって、
   なかなか先輩ママと知り合うチャンスも無いだろうから、
   こうやって話が聞けるだけで・・・と言ってもらえるのは、
                     本当に、嬉しいわheart2ren
  色んなことが有った時、聞ける人が居るって言うだけで
             孤独の育児でなくなるものねface02
  STEP第1章では
    人間の所属欲求を学ぶから、その意味がよく分かるかなface02
          孤独の育児じゃなく、
   みんなで協力しあいながら楽しく育児していこうね

。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
     STEP勇気づけセミナー 
 
    ★おしゃべり会 毎月1回第2(火)
         6/12(火)10時~12時         
     幕張本郷公民館 参加費300円       
 
     お子様連れOK
     どなたでも参加OKです♫
    ★セミナー(日)開催5/27スタート
     欠席した方、開催日問い合わせてくださいね
    ★セミナー受講者募集中
      八千代  1名  体験会6/7(木)
        八千代のセミナー開催出来そうかな8onpupinkって感じです。
      幕張   1名 
     興味のある方はオーナーへメッセージまで(*^_^*)
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”★。°: ゜・ 。 *゜・:

新米ママの気持ち(●^o^●)」への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました!\(^o^)/
    初めての子育てに挑戦する手前、アンさんやステップと出会えたのはとっても機会に恵まれてると感謝しています☆
    もちろん不安や心配もありますが、ステップを受講する事で先輩ママ達の様々な体験談が聞けるので心強いし、何より今後我が子がどう成長していくのか楽しみでいっぱいです!
    これからも宜しくお願いしまーす♪

  2. Azu ちゃんへ
    そう言って頂けると私も嬉しいわ❤
    出会いって大事だよね
    セミナー終了する頃には「バイバイ」するかもね♫
    ベビーサインも習ったから、
    役立つの紹介するね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です