★自己啓発したくなる~


  今月初め、12期&13期STEPセミナーが終了しました。
  
    受講後にアンケート記入してもらうのだけど
   あなたの気持ちに一番近いものの番号を・・という質問が有る
   これを見てて思うのは。
     ★子育てに自信があると感じる
     ★子どもとの関係でイライラすることがある
     ★子育てにおいて気持ちにゆとりがある
  
     ★子供の行動を受け入れることができる

    こういった親の気持ちは受講前と比べて良い意味で変化が有るok1
    で、私が 面白い と思ったのは
     ★普段から自己啓発したいと思っている
     の自己啓発したい感も、みんなupしていることface02
     
     私もそうだったけど、STEPって学校の勉強より楽しい~heart2renって思ったし
     直ぐに、役立ったし、とにかくこういう話しながら学べて
     勉強って感じがしなかったし
     私も、このSTEPをスタートに
     親業&アサーション&コーチング&ベビーサインや・・・
   
     学ぶって楽しいなって、次から次へと受講したwarau
   
     きっと、みんなもコミュニケーション技術を学んで
       もっとこういう勉強したり自己啓発に興味を持ったんだわheart2ren
     って、私もなぜだか嬉しくなりましたheart2ren   
 
。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
     STEP勇気づけセミナー 
 
    ★おしゃべり会 毎月1回第2(火)
         7/10(火)10時~12時         
     幕張本郷公民館 参加費300円       
  
     お子様連れOK
     どなたでも参加OKです♫
    ★セミナー(日) 第3章 7/8
    欠席した方、連絡して参加してくださいね
    ★セミナー受講者募集中
     八千代&幕張でのセミナー開催決定しました♫
        只今 開催日調整中♫
     
    ★体験会&受講希望の方はオーナーのメッセージへ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”★。°: ゜・ 。 *゜・:   

★自己啓発したくなる~」への2件のフィードバック

  1. 学ぶって本来はそういう事、そういうものだよね。
    子供たちの学習もそう
    楽しい→解る→知りたい意欲→自ら学ぶ(やる気)
    STEPは、教えられると言うより自ら答えを探さないとならないけど、『子育て講座』は、大概、講師の話を聞いて教えられる感じだよね。
    多分その違いでも、STEPを学ぶ人は自己啓発意識が強められるのかもしれないなぁって思います(^_^)

  2. megumama さんへ
    STEPって子育てだけじゃなくて
    色んなことを、考えさせられるね。
    で、楽しくて
    良い出会いに感謝だねぇ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です