連帯責任について・・


   こだわりの強いお兄ちゃん
     カットtokoyaの為だけに帰って来るface10
  東京からの電車賃考えたら、
     東京で切ったほうが良いと思うけど・・
  で、カマンベールチーズとトマトの食べたいってheart2ren
  暇そうにしてるから、切って盛り付け頼んで
  結局私は何をしたかって言うと、買って来ただけwarau
   ピースは、モモちゃんとお兄ちゃん
   
   ちょっと、連帯責任について思うことが有り調べてみた。
   悪いとは言わないけど、
      昔と時代が違うんじゃないかと漠然と思ったりしていたので・・
       そしたら面白い質問見つけたピース
   先日 ニュースで どこかの中学でタバコを吸った生徒たちに
      連帯責任を取らせて坊主にした記事がありました。

   何故、連帯責任では
   指導する立場の人が一緒に 責任をとらないのでしょうか?
   例えば タバコを吸った生徒がいたら
   「私の指導が悪かったので 私が責任をとります」でしょう。
   何回言っても わからなかったとしても
   それでも 責任は大人側ではないのでしょうかeku&Que
   何故 坊主になることが 責任を取ることなんでしょうか?  
   これだけ 髪型や髪色が多様化してて
     坊主もひとつの髪型ではないのでしょうか?
   それ以前に 「人は見かけで判断しないこと」と教えるのに何故?
  
    調べてたら、ほんと面白い事いっぱい書いてるよwarau
    
     連帯責任って、やらされるものなのかなeku&Que
      やらされて効果があるのかな?
    自分の中から湧き出てくる、この友達の為ならekured 
     って気持ちが大事なような気がするんだけど・・
     なんか、先生の考え方も色々だね・・
 
   昔、長男が、制服いじって先生からkurodenwaきて
     また、「もとに戻すためにお金かかりますが」・・って
   でも話を聞いてたら、長男それほど悪くないし、
   「それは、元に戻すの無理かもしれませんよ。
    自分のお小遣いを、そのために使うかは
    子供の判断に任せます」って言ったことある。
    その件は、結局いじったまま卒業したschool
   
   色んなことあるけど、先生との話し合いも必要ですよね。
   前は「学生の恋愛禁止の意味が分かりません」
          って言ってみたけどwarau
   とにかくこれからもeku&Queな事は、先生の意見を聞くようにしますface02
  。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
     STEP勇気づけセミナー 
 
    ★おしゃべり会 毎月1回第2(火)
         9/11(火)10時~12時    
     ☆メンバーはテキスト6章☆    
     幕張本郷公民館 参加費300円       
  
     お子様連れOK
     どなたでも参加OKです♫
 ***欠席した方、チェックしてね***   
    ★セミナー(日)月1回コース 14期  第3章 8/5(日)
    ★ 15期 八千代にて  2章7/18(水) 3章は9月に
    ★ 16期  幕張    2章7/19(木) 3章は9月に
   
      
    ★体験会&受講希望の方はオーナーのメッセージへ
’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”★。°: ゜・ 。 *゜・:
  

連帯責任について・・」への3件のフィードバック

  1. 言われてみたら、アンさんの意見に納得ですよね…(>_<)でも、自分が先生に言われたら、アンさんみたいに言えないなぁ…って思った私はまだまだステップの考えが定着していない証拠だ(ToT)
    まだまだ世の中の常識として、考え方が戦後のイメージ…っていうか、時代は進んでるのに、時代遅れというか…(>_<)
    なんて言えばいいかわからないけど、アンさんみたいに言える親になりたいな~(  ̄▽ ̄)

  2. すごい・・・。すごすぎる・・・。
    それ、まさに俺が伝えたかったことです!!!
    まぁ俺はそんなにはっきりと言えないけど・・・。
    「そうだそうだ!先生が坊主になれ!」
    一回言ってみたいですよ!本当に!
    そんな事言えるなんて・・・。
    さすがは元ヤン(笑)
    今度またいっぱい話しましょー!!!
    ヤンキー時代の話など(笑)
    待ってま~す!

  3. ★ゆかちゃんへ
    先生に・・って勇気が要る事なのかもね。
    私は長男のことが有ったから
    先生といっぱい話したりしてきたのよ。
    なんでも経験かもよ。
    ゆかちゃんだって、私ぐらいの歳になれば(*^^)v
    ★陸介 へ
    コメント有難うね♫
    先生も?な事いっぱいあるよね!!!
    でも、自分の意見を持つっていうのは
    とっても大事な事だと思うよ。
    いつも、応援してるからね~
    元ヤンとの約束頑張ってみてよ。
    出来なくても良いから
    やるだけはやってみて!
    すご~く楽しみにしてるから♫
    たまに、報告メールも待ってるね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です