自分が大好き♥に一歩近づく(^^♪

     昨日は、八千代のおしゃべり会。
  セミナーとは違うので、少しだけおやつ持って行くのだけど
       ちょっと気になったお菓子icon12

  
     不二家 ミルキー ハッピーローラ味heart2ren
 
     今だけ限定  秘密のローラ味でした8onpupink
  
     いつも八千代ではおしゃべり会やっているけど、
         お料理を兼ねてだから人数制限有りdawn
   でも、今回は福祉センターさんのご好意で
     場所を提供していただけたので、11名でのおしゃべり会face02
   いろんなメンバーと会うのって楽しかったでしょピース
   近くの人も多いから、今後の育児の相談や協力等
           心強い 友人作りに も良いしねok1  
   
   また、希望が多ければ八千代まで出張で開催するわねicon17  
   昨日の感想メール紹介したいけど、
        幕張も有るからお先に幕張の感想メール
 ★色々知りたがりなので、
  いろんな方のお話が聞けて、とても参考になりました。
  今までの育児が駄目だったとは思ってないけど、
      改善する点や試してみようと思った点、  
  今までのやり方に自信がついた点などあり、本当に有意義な時間でした。
  
  あの場に行ってみて、自分で気づいたのは、
  私あんまり子どものことで悩んでないかも!ってことface02
  
  一番イライラしているのは、旦那の子どもに対する接し方だったekured
  頭ごなしに上から発言する旦那→  
   反発してなげやりな態度をとる子ども→
     不穏な空気にイライラ、っていう感じ…
  まだ図書館に返してないSTEPの本、読んでみて!って早速言っといた。
 ★どうして、イライラするのか?
       とか、自己肯定感、所属感
    など…いっぱい濃い話があり
       まだまだ話し足りない位、良かったですshockingpinkheart
 ★もっとゆる~い感じのおしゃべり会だと思ってたけど、
    テーマがあってテーブル囲んで…マジメな会ですねekured
  最近まで 自立は年齢に比例するもんだと勘違いしてたので、
  夏休みにこう言えば良かったのか!』を読んで本当によかったです。
  ガミガミ言わない・言われないことで、
  あたしはイライラが減るし子供は以前より明るくなりました
ok2
          すごく嬉しいheart2ren
   子どもを産んだとたん親になって、私たちも知らない事いっぱいよね。
     分からないなりに、一生懸命育てているんだもんねekured
   皆と話すだけでも、ホッとするし、
     具体的な接し方聞いて、やってみようって思えるだろうし
    そんな気持ちになれるheart2ren、おしゃべり会になれば嬉しいshockingpinkheart
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です