勇気づける


           勇気づけ   
 
 テキストを読むだけじゃなく参加してみて感想
 ★子供を信じて、とっさに出る言葉じゃなく
   
    ひと呼吸置いて、言葉を選ぼうekured
★  勇気づけのロールプレイをやってみて 
           鍋の蓋 持つんだよねface10
  ①欠点を言われ続けられると、
     分かっているのに嫌だろうなdawn
   それより、長所を見つけて勇気づける ようにしようtikarakobu
  ②勇気づけられる方も大変
   今まで、そういう経験ないから戸惑うけど
 
   じっくり反応が返ってくるのを待つ
    これって、良く聞く事です。
   親も新しい方法を学んで頑張って実践してるけど
    子どもだって、今までのお母さんと違うeku&Que
   どうしちゃったんだろうって戸惑ったり、試したり・・
  それだけ、学びを実践しているという事なんだけど
       直ぐに結果が出ないと、くじけるよねnaku
       そこは、みんなで勇気づけ会おうね
    結局は、このやり方が良いと思えるはずですok1
  ★  仕事でも、上司から指摘ばかりされると凹む
    私は、子どもの感情に寄り添った言葉をかけよう
  ★具体的には どう 勇気づけるか
   
   結果に口を出してしまいがちだけど、
       見守る大切さ 
  
      その過程を見てあげる
        プロセス
      良いところに目を向ける
 
   ★ 待つことの大切さ  を知りました
   勇気づけ、知ってると一番うれしいのはかもねwarau
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です