辰年&年女とさようなら(^。^)y-.。o○


   ここ2日間年賀状にかかりっきりで、
      モモちゃんの事、ほったらかしてたんだけど
   隣でせっせとパンを作ってくれたり
       コピー用紙に年賀状を書いてくれましたheart2ren
   ハートの中のpinkheartは、左の数だけ
      1000個なんだけど「100個分の❤」と教えてくれましたface02
   来年 へび年の一番早い年賀状はモモちゃんでしたheart2ren
   今年の大みそかは STEPメンバー1期生とお茶してきましたcaffe
   今は、千葉を離れてるんだけど帰省したので
                   少しだけ会いました。
   あの当時は1歳だった息子君も中学生になり親だけで会ったわ8onpupink
    
     今年もいっぱい皆の話を聴いたなぁheart2ren
   一番感謝しなくちゃいけないのは子ども達。
   今日もそうだけど、さくらがももちゃんの面倒を見てくれたり
     友達の話を聴くときは、「行っておいで」と必ず言ってくれる。
   モモちゃんは付いてきたがるので、一緒に聞くときも有るけど
       あとで、「お母さん、お友達から人気だねwarau」と言ってくれてる。
     いつも友達の話を聴くときは、静かに待っていてくれるheart2ren
  今年は、長男から「最高のお母さんです」と言ってもらい
  次男からは、「お母さんが一番輝いてる」と言って飲みに行かせてくれてface03
      
  
  さくらは、そう言えば言葉は無いなぁwarau
      けど、友達にいつも私の馬鹿さ加減を話しbigase
       さくらの友達はいつも私に話しかけてくれて、それだけで幸せ。
         そうそうでも、嬉しいことが有ったekured
    さくらが友達を励ましていたら、
       「お母さんの話し方に似てるねekured良い意味でup」って言ってもらったそうです。
    さくらも人を励まし、同じような事をしてるんだぁheart2renと嬉しくなったよheart2ren
     それから、そうそう少し悩んでた事を話そうか迷ってた時
  
      「お母さんは出来るだけ友達の話は聞くようにしている。
        けど、自分の娘が悩んでいるときに
            力になれないのは一番悲しいとekured
        いつでも、さくらの見方で力になりたいと思っている」と
      思春期の娘相手にでも素直に話せることが嬉しかったなheart2ren
      ももちゃんは、いつでもどこでも私と一緒に付いてきて
              居てくれるだけで幸せshockingpinkheart
            
           今年も一年早かったぁdash3
    個人的には時間が出来たok3
           ので何年も言い続けてたブログを可愛く出来たheart2ren
                  やれるときはやるtikarakobu
        おしゃべり会も毎月1回開催でした。
     mixiのコミュニティも作った。みんなで子育て@千葉
     この言葉の中には、せめて千葉の人は孤独な育児になりませんように。
    
     何かあれば、おしゃべり会で聞くからねok2という思いの@千葉。
     そういえば、このブログの読者登録どなたがされてるのかeku&Queだけど、有難う。
     いつも色んなことを書いてるけど読んでくれて有難うheart2ren
         人は一人では生きていけない。
    見てほしいheart2ren聞いてほしいheart2ren
           子どもだけじゃないよねwarau
            絆 繋がっていようねheart2ren      
    今年も一年間、有難うございましたheart2ren
  
    来年も、私に出来る事は一生懸命頑張るねok2
      皆さんにとっても素敵な一年になりますように・・・icon12        

辰年&年女とさようなら(^。^)y-.。o○」への2件のフィードバック

  1. アンさんへ
    今年ももうすぐ終わろうとしてます。
    いつもマクスタを支えていただいて本当にありがとうございます。
    母の力は、とてつもなく強いですね。
    来年はもっともっと輝いて下さい。
    またブログ村にもお友達を連れて遊びに来てください。
    良いお年を!

  2. chuta47 さんへ
    明けましておめでとうございます。
    先ずは、新年会モモちゃんと一緒に
    参加しますね♪
    今年も宜しくお願いします(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です