「なんで辰が?」(^^)/~~~


                 今年の玄関の飾り
    たしかヘビを粘土で作ったはず!と探したらekured有った
   自由が丘の雑貨屋さんで見て、真似て作った へびの鏡餅

   考えたら12年前に作ったんだよね(当たり前だけどwarau
                  さくらが2歳のときだぁ(これも当たり前だけど、なんかビックリface10
          左の鏡餅、拾った石に色を塗ってみましたekured
         毎年買うより良いなぁ100enと、京都の時に作った

     「お母さん、場所変えたんeku&Que」って聞かれたけど
                            同じようなの作ったんだよねピース 

          確か前に住んでた時の花園小学校 手芸部で教えたはず (なので2つ)

       着物の生地で作った タペストリー
    しわしわやなぁbigase前やったらアイロンしてから飾ったけど
        そういうのがちょっと面倒になってきたbigase
          「母もそんなこと良く言ってたなぁと思いつつ、これで良いわface02
          これも毎年買うよりって粘土で作った鏡餅
                       結構大きいんだよ~
 
            粘土節約&重くならないように、中はアルミホイルを入れました

     これはトイレ  
    トイレに入ったさくらに「何で終わったのに、eku&Que」ってface03

    私も迷ったんだけど、「お母さん辰年やし~face05
                         理由になってへんかなぁface03

「なんで辰が?」(^^)/~~~」への2件のフィードバック

  1. 素敵なお正月を迎えたようですね♬
    確かに、季節ものはストックしておいたら、次に生かせるんですけど
    ついついその場限りになってしまう我が家です^^;
    今年からは、アンさん宅を見習って、季節ものbox 作ろうかな?^^
    やっぱり、アンさんは生活にもセンスがあるわぁ~
    学ばせていただきます!

  2. megumama さんへ
    季節ものBOXよく覚えててくれたね❤
    我が家の場合収納BOX2つに収まってます。
    でも、本当にこれは楽!!
    凄くお勧めするわ!
    中はペットボトルを使って区切ってるの。
    また次回収納BOXの中を紹介するね!
    ほんと、これにしてから簡単に出せるから、お勧め(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です