人間関係のコツ★2

     
  最近の中学生って、学校に扇子持って行くんだよね。
                    さくら達だけかなeku&Que
  
  100円のでは、すぐに壊れるので可愛い桜柄買っちゃいましたheart2ren
                  頼まれてないけどface03
       おしゃべり会  テーマ~人間関係のコツ~
                     感想メール紹介しますね
 
          
     人間関係のコツ、これからどんどん必要になってきそうなので、
     今回参加したことでゆっくり考える時間が持ててよかったです8onpured
     アンさんの「いつもからっぽにしておく
    (心にわだかまりを残さないでおく?ってことですよね??)」という言葉や、
     たんぽぽさんの「ねじをゆるめておく」
                     という言葉が今回得たツボでした。
     自分で無意識でも「こうでなくちゃ」とか
     「こうあるはずなのに」と思い込んでいることが多く、
   
        それがイライラや感情の荒れにつながってしまう
    
         接していていつも印象がやわらかく、
                 まる~い感じの人は、
       もともとそういう思い込みが少ない人なのかな~。

         私もいずれそうなれますようにpinkheart
    最近はイライラ、怒り、落ちこみ、とかって、
    タバコみたいな嗜好品、と思って対処してます(タバコ吸わないけど)。
    やめるのも続けるのも自分次第かな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です