常に意識して!(^^)!


              週末の運動会のダンス8onpupink
   何処でスタンバイしたら良いかとか、
       この場面を一番見て欲しいとか絵まで描いて教えてくれますpinkheart
          今日は、おしゃべり会の感想を紹介しますね
テーマが発想をプラスに転換だったので、
一昨年から抱えている負の感情に何か風穴があけばいいなあicon12
                        と思いながら参加しました。
後半、少人数のグループに分かれた時に、
涙こぼしなから自分の話をさせてもらいアドバイスをいただいたりしましたが、
自分のこの負の感情をプラスに転換するには、
        まだまだ時間がかかるなあ、と実感しましたok1
例えていうなら、大学受験にぜ~んぶ失敗して
やむを得ず浪人生になってしまった人が、すぐそれをプラスに転換できるか、
と言ったらそう簡単にはいかないように、
      時間が解決してくれる、という場合もありますよね。
 まず自分の負の感情を自分でちゃんと受け止めながら、
 時間と人に癒されながら、振り返った時にプラスに思えたらいいなあ
、とheart2ren
すみません、うまくまとまらないのですが、
      多分人はそもそも前向きな生き物なのに、
       ステップを学ぶ前の自分のように、
子供の勇気をくじくばっかりな接し方を続けると、
そのせいで後ろ向きな生き方が子供にも自分にも習慣づいてしまうので、
 
      とにかく常に勇気付けを意識して、
その前向きな姿勢を奪うことのないよう気を付けたいと思います
                        (…まとまったでしょうか…)。
       まとまりましたピース
  いいたい事が良くわかります。
                   伝わってきますpinkheart
   ほんとうは、今すぐに変換出来たら楽なのかもしれないけど
                 時間のかかるものも有りますよね・・・
        思いと時間は比例するのかなeku&Que
 
          でも、常に意識するって大事ですよねok1
         また、いつかこの話が出来たら良いなぁicon12
 
 
   、
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会6/11(火)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張本郷公民館
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★7月は 7/3(水) 幕張コミュニティ
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

常に意識して!(^^)!」への2件のフィードバック

  1. はるさんへ
    読んでいただいて有難うございます❤
    STEPも良いし皆で育児だけでなく、じぶんの事・家族の事
    色々話せるって良いですよ♪
    皆、頑張ってるなって元気貰ってます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です