勉強のコツ

     流山まで 野田俊作先生の講演会に行った時のお話。
            テーマは「勉強する子に育てる」
    そこでなるほど~と取り入れてるのが、ヤマハのレッスンノート

      日とレッスンしたら〇を付ける。
    有るときは上の欄、日付なしで〇つけてるしface03
                 意味あんのeku&Que的なレッスンノートwarau
    でもこういう表、やった時だけ〇をつけたらって提案。
    
    やらなかった事にあえて触れなくてもって
               STEP的な発想だわheart2renってピース
      
    やらなかった日に×を付けて次回頑張ろうtikarakobuって思える子には、それで良いと思う。
    けど、私もやらなかった表を見るのも心苦しいし
        たまに日付の無い表の〇を見て、ほんと意味あるんeku&Queって思うしwarau
    それなら、やらなかった日をカウントしないで
                    やった事だけカウントするピース
            出来ない日も有るしね~
    日々積み重ね。出来た事だけ喜んでたら、そっちの方がやる気出るしup
    って、私がやる気出ても仕方ないけど、声かけの仕方が変わってくるからピース
       出来た事だけ認めていく、このやり方いただきok3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です