つい、子どもに厳しく・・・


    私、この新聞記事ずっと持っているんです。
    STEPのメンバーの中には、コピーしてicon27した人も・・・
            美輪 明宏  さんのTVのコトバ
      親を尊敬していなければ、子どもは納得しない
           ここが、好きなんですface05
     同じ事を話しても、嫌いな人の言葉は心に響かない。
     でも、好きな人の言葉ならface05
     私も、お母さんのいう事なら・・・って
            思ってもらえる母になりたいなぁok2
     って、ずっとずっと思いながら、過ごしてますpinkheart
    親だからという思い上がりで感情をぶつけては
          反発心を植え付けるだけ
    人間同士であることを忘れてはいけません。

    「叱るには叱るだけの資格がいりますよ」って言うタイトルでした。
     
   
   (@)◎)\
━━(◎@)@))\━━━━━━━━━━━━━━━ 
  `@)◎(@) \    ★おしゃべり会7/3(水)
  ´(@)@)   \_       10時~12時 幕張コミュニティ
    ″ ̄ ̄ ̄~ξ\/    
               ★親を語る会  参加者募集中
                     
                 お子様連れOK♪ 要予約 参加費300円
   ★STEPとは?の体験会希望の方 メール下さいね(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★八千代でセミナー希望が有ります。次回は秋に開催かな?
       

つい、子どもに厳しく・・・」への2件のフィードバック

  1. 叱るには資格がいる…耳が痛い言葉です(>_<)
    子供に自分の言い分を納得してもらえるように、私もこの言葉を手帳に書いて日々気を付けたいと思いますφ(..)メモメモ

  2. ミニチャン へ
    手帳に書くって良いよね!
    私も書いてるの❤
    時々、そうそうって思えるしね!(^^)!
    ミニチャンの好きな言葉も教えてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です