母と向き合う…親子関係②


    STEPメンバーが送ってくれた家族会議のノート
   園児の男の子が    に気を付けて書いてるよheart2ren
     一生懸命書いてるの見てるだけで癒されるface05
 
       ~今日は おしゃべり会の感想メールの紹介~
    「親について思うこと」は深いなーと感じました。
  私にとって母のことは、長い間向き合いきれないものです。
  病気とも性格とも割りきれない、理解しがたい母の性質。
     実母だけに複雑な思いを抱えています。
  今までそのような親を持つ友人は一人だけで、
  唯一、彼女とだけ母への思いを分かち合い励まし合ってきました。
  今回のおしゃべり会で驚いたことは、に対して苦しい思いをし、
         人に言えぬほど傷ついてる方が何人もいたことですekured
  憎んだり、向き合いたくない気持ちもあるのかもしれません。
               私もそうです。
  だからこそ、わが子とはそんな関係になりたくない。
  でも同じことをしてしまったら…という不安を、
      STEPでの学びが支えています
      仲間が励みになりますheart2ren
  ここでの学びが子育てを勇気づけ、
  私は大丈夫と思えた時
          母への気持ちと向き合えるのかな…。eku&Que
  まだ向き合う勇気はありませんが。
  親との関係がうまくいってる方からは学びを、
  そうでない方(私の母問題を含め)には勇気を得るためにも
  このテーマはいつか掘り下げていただきたいですekured
   
  今月のおしゃべり会のテーマclover私の親子関係
      でしたがテーマとして20分で話すには、足りないと実感ekured
   そこで、私の親子関係だけで2時間話そうと思います。
 7月はもう早帰り等でバタバタするので開催は9/18(水)10時~12時
                場所は、これから・・・
    参加希望の方は今から予定空けておいて下さいね8onpured

母と向き合う…親子関係②」への3件のフィードバック

  1. うぅ、残念です・・・。この日は参加できないのですが、mixiのおしゃべり会の感想を読むの、今から楽しみにしていますね♪(3ヶ月先ですが(-_-;))

  2. このテーマのおしゃべり会すごく行きたかったけど行けずとても残念だったので、9月18日、絶対行きます!! わが子とそんな関係になりたくない・・・と私も切実に願っています。

  3. ★うた好きさんへ
    9月なら大丈夫かと思ったのに~
    では第2弾は、うた好きさんの予定聞いてから企画するわね(*^^)v
    ★ゆきちゃん
    mixiカレンダーに書き込んだので参加ポチッとお願いね❤
    今から楽しみにしてるね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です