遅刻解消テクニック!(^^)!


   NHKのバリバラ をご存知ですかeku&Que
       恋愛、仕事から、スポーツ、アートにいたるまで、
           日常生活のあらゆるジャンルについて、
      障害者が「本当に必要な情報」を楽しくお届けする番組。  (HPより)
      
       興味のある内容の時は見るのですが、この日は
         遅刻解消テクニック
  長男も遅刻がちなので、なにか参考になれば・・と見たのだけど、なんか癒されたeku&Que
     
      癒されたって言っていいのかeku&Queだけど、ほんと大変そうショック
      この人、どうしてこんな対応が出来るのeku&Queと思ったら、ヘルパーさん。
            そうよね~他人よね~お仕事よね~
     それを親として、毎日やってたんだもん、そりゃ私頑張ったわekured
                ってTV見て、大変さをみて自分の頑張りに癒されたわらい
                で、本題の遅刻ekured
     この人凄いekured私でも真似たいって言うか、みんな真似たら良いok3
         やることリストの細かさが半端ないwarau
     けど、うちの長男も同じやわ~
        
        メモじゃないけど、タスクのアプリにもう、事細かく入ってるwarau
        それをやったら左から右にスライドするアプリekured
 
        私も教えて貰ったけど、いつの間にか削除したface03
     長男は自分で「大人のADHD」の本とか読んで研究して                自分に合う、忘れ物の対策とかがあのアプリになると思うけど
              このTV見たら、勇気が出るup
     色んな苦手が有るけれど、何とかしたいと思ったら、何とかなるかもeku&Que
                         って、この方見習って私も頑張ろうtikarakobu
           再放送とか有れば見てねekured
           やることリスト事前準備で防げるみたいだからok3

遅刻解消テクニック!(^^)!」への3件のフィードバック

  1. この番組は見てないけど、見てみたかったな。
    読んでて アズ直子さんの『アスペルガーだけど妻で母で社長です』
    と同じ感じかな と思った。
    本の中の「私は自分取説を手に入れたのです。」って文章が好きで。
    自分取説を手に入れたら生き方がもっとずっと楽になれるな と私も自分取説模索中。ステップが自分取説に役立ってます(^^)

  2. バリバラ、は見たことがないのですが、アンさんが勇気が出る、っておっしゃると見てみたくなりますねっ♪長男さんのように、うちの兄ちゃんも自分をよく知って、自分で何とかしようとする力を付けてくれたらいいなぁ、と思います。最近はその兆候が少しずつ見られるので、成長ってすごいなぁ、と見守っています。

  3. ★ten さんへ
    私も「私は自分取説を手に入れたのです。」すっごく気に入った!
    なんか前向きな自分自身に対する考え方だよね!(^^)!
    素敵な言葉を教えてくれて有難う❤
    ★うた好き さんへ
    見てたらね、関わってる人が大変そうなのよ。
    それを客観的に見ると、私って頑張ってるんだなって思えるの。
    出来る事が少ないから自分で何とかしよう!!って思えるためには
    勇気くじきをしない事も大事だなって思うのよ。
    見守られてる息子さんは幸せだと思うよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です