不倫の夫に仕返し!


      久々に読売新聞の人生案内
                  よくあるです怒2
               って有ってはならないと思うけど、でも良く・・・
      20年もとはekured言葉になりません
      でもね、診療内科医の  海原純子先生は こう伝えました

            私もすごく共感しますekured
         仕返ししたい気持ちも分かります怒2
       でも、そんな事をしても、一時はスッとしても、後々どうなのかなぁeku&Que
      もしも、子どもを失ったとして、同じ仕返しをしないのはどうしてなんだろう・・・
                  したい気持ちと行動って、やはりという事かなeku&Que
         せめて自分は、純粋な気持ちを持ち続けよう・・と思うのが
                    最終的には、納得のいく結論なんだろうなぁ・・・・
        この気持ちに、共感する人何人ぐらい居るのだろうeku&Que
        いや、やはり仕返しはして当然って人も居るのかなぁ・・・
               って、色々考えつつ随分前の切り抜きを保管していましたわらい
             
                     色々悩むのは、された方の人だなぁicon11

不倫の夫に仕返し!」への3件のフィードバック

  1. 仕返しね(。>д<)自分の心の痛みを、相手にも味わってほしい!ということなんだろうか?何だか色々勉強してみて、自分が幸せになることが、相手への最大の復讐!って聞いたことあるけど、その渦中にいると冷静な切り替えできるかな!人間修行だわ(* ̄∇ ̄)ノ他人事ながら、記事読みながら心が痛くなりました。でも、助言通り、純粋な心を持ち続ける方が、ディズニーのお姫様じゃないけど確かに幸せの道を歩いてる気がしますね

  2. 忘れる事が出来ないから、悩むのですね。
    基本は、許す気持ちになれ無いと、忘れるのはむずかしいですね。
    私の場合は、ひとからいやな事をされたり言われたり した時は、
    この人は、この程度の精神しか持ち合わせていないのかと、
    上から目線で、あわれに思って上げます。
    憎しみの心を持つと、必ず自分に、はね帰ってきますし、
    精神的にも肉体的にも良く有りませんからね。

  3. ★かれん さんへ
    同じように嫌な思いをしなさいって事かなぁ?
    STEP同様、思いのままで動くと、ろくなこと無いから
    やっぱり、じっくりゆっくり考えたら
    ディズニーのお姫様になるのが落ち着くのかなぁ
    やっぱり、人間修行だね(*^_^*)
    ★オイッチニさんへ
    確かに、無かったことに出来れば悩みませんね~
    悲しいことに、嫌なことほど覚えてるという事も有るけど・・
    憎しみの心は自分に返ってくる
    私も同感です❤
    なので、やはり仕返しより・・ってなるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です