責任と言うプレッシャー・・・

春はさくら&もものグッズが沢山で
                       あ~ 忙しface05

     先日、嬉しいメールを頂きましたheart2ren
       絶対、私もekuredって共感する方とそうなれるかぁって一年後を想像する方とicon12
            皆はどんな気持になるでしょうかheart2ren
     日々、STEPを実践できているかと言えばかなりはてなな部分がある私ですが
     ふと考えてみれば、
      以前は子どもを自分の思うようにコントロールしたいというきもちが強く、
      子どもの行動全てが私の責任というプレッシャーから
                       苛々することが凄く多かったのですが、
     最近は大人になったときに自分で考え自分で行動できるようになってほしいpinkheart
                                というのが最終的な目標と考え、
     
     
     失敗したり約束したことをできないことが何度もあっても
                        前ほど苛々しなくなっていて、
         すこし冷静に見れるようになって少しは成長してるかな、とup
     だいたい、いい歳の大人の私でもやめようと思ってもやめられないことがあったり、
                              だらしない部分もあるのに、
     それが子どもなら尚更簡単ではないだろうと思えるようになったんですねok3
     それって私が
     ありのままの不完全な自分をとりあえず認められるようになった
                         ことでもあるのかなと思います。
     STEP受講したのはちょうど一年前くらいでした8onpuorange
     うまくいかずもがきながら受講して、今ももがいていますが
    
       まずは知ること、気付くことから始まって
         ほんの少しずつだけど確実に変化してきていると思いますicon12
                   改めてありがとうございましたredheart
       そして、またこれからもますます宜しくお願いしますekured
         ********
       
       今までの自分の性格や過ごし方、一歩一歩でも進めたら良いのかなぁって
                      諦めさえしなければ、必ず・・・icon12
       その為に、お互い励まし合う仲間に恵まれる事は幸せな事かもしれませんねshockingpinkheart
                
 \  \   ☆
 \  \         STEP勇気づけセミナー 【アドラー心理学】☆千葉
     ☆       ──────────────────────────────────
\ \       ❤3/7(金) おしゃべり会 ☆幕張コミュニティ 10時~12時
           ★発達障害を語る会 2/17(月) 幕張本郷公民館 10時~12時
\ \      ★(土)(日)どちらか月に一回休日コース 春からの開催予定です      
         ☆ _______________________
              ★西千葉コース開催スタートしました
  ☆次は幕張28期コースの開催準備を始めますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です