10代の子への話し方


     STEPメンバーに、お借りした本ですbook
         ほんと皆、良く本を読むよねekured
          アドラー博士が教える
              10代の子には 親の話し方を変えなさい
    
          「思春期の心」をひらく言葉    星 一郎

         表紙の裏に 
       
       子どもが思春期に入ったら、残念ながら「子育て」は終わり
       これからは「子つきあい」と気持ちを切り替えてください。
       子どもを「しつける」という親の話し方を、子どもはかたくなに拒否します。
       親から自立しようとしている子と「つきあう」と言う感覚が必要なのです。 

                                        ~本文より~
         私が ずっと気になっていた反抗期
 
       反抗期が無いのは、おかしい
       大人になってから、偉いことになる(どんな事やぁはてな
       反抗期が有っても大変そうだし、無ければ無いで心配になる
       親はどちらにしても心配なのだけど、私も心配する
      それで聞いてみた事が有る「

反抗したくないはてな」とわらい
         
      
  はてなながらも、考えたら私、反抗されるような事してないwarauって思ってたけど、
                        やっぱりそうみたいピース
   すぐ反発したり怒ったりするのは、実は「反抗期だから」では有りません。
   「親の接し方」をちょっと変えると、同じ場面でも、反抗的な態度にはならなくなります。
                  言葉ひとつで、親子の関係も良くなるのです。って
shockingpinkheart
      
        だから、反抗期が無くても心配することは無いみたいok3
                 って二人はもう成人してるけどface03
        他にも共感するところが有ったから、紹介したいけど
              STEPの精神が有れば大丈夫みたいだよicon12
           反抗期が無い親も安心して大丈夫みたいですよok3
                                          やった~祝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です