泣きながらレッスン(^^♪


    昨日はヤマハのレッスン日8onpupink
    上手くなるのは帰ってから、もう一度練習する事だと聞いたからかははてなだけど
          そういえば、いつの頃からか帰ってから練習するようになってるかもはてな
     先生によって違うと思うけど、ももちゃんの先生は月初めはママも見学を希望する。
        もう3年だし・・・と交渉したけど、
             今までのレッスンでその方が上手くなってるとの事。
     モモちゃんの先生は可愛いんだけど指導はキッチリしていて
        今までの経験からおっしゃるので、私も同感ekured見学行きますダッシュ
          なので昨日は私もレッスンを見学して帰宅は6時dash3
         夕食の準備をしていたら、泣いてるようnaku
            洗面所に行っては、涙を洗っての繰り返しicon11
      これはいつも有ることで、さくらは泣かなかったけど、ももちゃんは泣くnaku
      嫌で泣くのではなく、出来なかった悔しさから泣くので
           見ていて嫌味では無く、そこは余り気にせず待っているとまた
            気を取り直して、レッスンするというのがいつものパターン。
       それで今まで、千と千尋美女と野獣もマスターしてきたしicon12
      でも今回偉い長いことかかってるekured
             言い換えたら、それだけ頑張りどころの時間が増えたという事icon12
      ここは、ご飯を作るより大事なとこだなと途中でやめて
      モモちゃんの横に座り、何も出来ないので(ピアノ弾けませんface03
          ただ、横に座ってリズムに合わせて背中をトントンしてました。
    子どもって見ているだけで良いって言うけど、やっぱり隣に座るだけでも違うと思う。
      1人でなら止めていたかもしれないけど、一緒に居るのでずっと弾き続けた8onpured
      
  先生が30分とおっしゃっていたけどタイマー使ってたみたいでピピッと鳴った。                   (ももちゃん、言われたことは守るタイプface02
         ここは止めるって言ってないし続けるはてなけどご飯が・・・・
         じゃあどうするか考えさせるはてな
      でも今まで、付き合ってきたからこれ以上の時間は使えないなぁ・・(私にはface03
                なので提案することにしたicon12
      「じゃあ後10回弾いてみるはてな
           10回弾いて間違ったら、今日は止めないはてな10回は付き合うからheart2ren
  頑張りすぎたら楽しくないし、いつもピアノの動画撮る時は5回までって決めてるでしょ。
  そしてまた明日ってしたら嫌にならないからそうしようよ」って自分の良いように誘導しわらい
        10回だけ付き合って、マスター出来なかったけど、ご飯作りに戻ったの。
       そこへさくらがやってきて「モモちゃん泣いてるのはてな
       一生懸命やってるけど、出来ないから・・・
         「卓球の愛ちゃんみたいやなぁ」の後に
       「いつもお母さんこう言うなぁもう卓球の愛ちゃんなんて知らないよね~」
 で、「浅田真央ちゃんみたいekured出来なくても諦めずに頑張って浅田真央ちゃんだ国旗
                                                                        って言い直しわらい
 これから卓球の愛ちゃん止めて、浅田真央ちゃんにしようekuredと心に誓い(誓うほどかぁwarau
       でね、長々書いたけど私が書きたかったのは、ここからekured
  何時頃だったかなはてなちょっと忘れたけど、私の横にピタッとついて何を言うのかと思ったら
       「ヘッドフォンつけて練習して良いはてな」って
      明日また頑張れば良いと思っていたのに、
                 我が子ながら凄いなぁと思ったのでしたface05
           
    私は昨日の時点から、出来た時の喜びを想像して
      この頑張りが成功したら嬉しいだろうなぁと気持ちは一緒に喜ぶときのイメージで
                           背中をトントンしていますpinkheart
     ☆       ──────────────────────────────────
           ★体験会  6/2(月)幕張コミュニティ 10時~12時 参加費500円
           ★体験会    八千代でも希望が有るので開催しますね
                    
             体験会参加希望の方は“アンへメール”から連絡くださいね  
     
\ \        ❤5/13(火) おしゃべり会 ☆幕張本郷公民館 10時~12時
            ★28期 休日コース     2章は 6/22(日) 10時~12時 
            ★29期 八千代コース   3章  5/23(金) 10時~12時    
            ★30期 幕張コース     2章 5/20(火) 10時~12時
                                                        
         ☆ _______________________
                     
          早く受講したい場合は5名集まって受講希望と伝えてくださいね
             のんびりタイプなので、それが一番早いです(*^_^*)

泣きながらレッスン(^^♪」への2件のフィードバック

  1. あやさんへ
    そうだねぇ、ピアノ弾けないから
    隣に座るぐらいしか出来ないけど、それで良いのなら・・だね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です