ご褒美とルール・・続き


     モモちゃんの水筒shockingpinkheart可愛いでしょicon12
     学校でも「何処で買ったのはてな」とか聞かれるらしく、
                  その会話を聞いて3年生になったなぁとekured
     で、名前知らないから「イオンの可愛いお店」ってface10
                    その受け答えも 3年生って感じですわらい
      私の大好きな スイマーでheart2ren
                  今までパルコに行ってたけどイオンに出来て8onpured
              先日のご褒美とルールの続き
      ヤマハのピアノのレッスン8onpured
      シール()を貼って達成感icon12モチベーションup
                これって褒美はてなって疑問が・・・
      でもシールを貼るのは、何かをicon27してるわけじゃないし・・・とか
       ではピアノのレッスンが終了したら
          好きな事(子どもが今、一番興味を持っている)が出来るheart2ren
 
         これは物じゃないよねekured
       
         なら物事なら良いのはてな
          似てるようで似てない。
                
                 いやいや同じekured
          似たり寄ったり、どっちでも良いんじゃないのはてな
          母ってこうやって、色々と一生懸命考えながら育児をしていますダッシュ
           みんなは、どう思うはてな
                  どのやり方が好きはてな
         私も100回練習しようekuredってシールを貼ったこと有るface02
         確かに100回も練習したら、凄く上手くなったup
                       で、その後喜んで終わったわらい
         それに、そんなに深く考えて無かったbigase
                    
                反省反省bigase
                                皆さん、見習って頑張りますダッシュ

ご褒美とルール・・続き」への2件のフィードバック

  1. ご褒美シール、私もよくやるので、どうなのか、考えてみました・・
    何かできたらシール!お手伝いしたらシール!!
    シール自体は「もの」?
    でも息子はシールが欲しいわけではなさそうです。
    もしお手伝いしてないのにシールだけ「貼っていいよ」って渡しても喜ばないでしょうね~、きっと(^^;)
    息子が欲しいのは「できた」(達成感)への共感!
    達成感という自分の気持ちは、目に見えないものだから、シールっていう目に見える形(しるし)で確認したいんだと思いました。
    そしてシールを私からもらうことで「お母さんも自分の達成感を認めてくれた」っていうのがわかるから嬉しいのかな。
    なので、ご褒美とは違うのかな・・・
    大きくなったらシールいらないかも☆
    目に見えなくても「達成感」がわかる歳になれば。
    勇気付けの言葉だけで子供は満足できるようになるんだと思います。
    あ、ちなみに・・・私もスイマー大好きなんですよー、アンさん!
    イオンに入ってるんですね!今度行ってみよう♪

  2. めぐさん  
    子どもの行動も目的は?って考えると
    見えてくるものが有るね(*^^)v
    達成感!いっぱい味わいたいねぇ❤
    スイマー3Fに有るからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です