怒りスイッチ!!


     今日は、さくらの遠足ダッシュ
 高校で遠足って言わないかぁわらいってプリント確認したら、校外学習(遠足)って書いてたok3
            ちなみに、マザー牧場山
     明日は、ももかの運動会ダッシュ
      で私、4人も育ててて赤帽に女の子用が有るの初めて知ったekured
         なんか知ってた気もするし、忘れた気もするしわらい
        今日は、今月のおしゃべり会の感想を紹介します
           cloverテーマは  怒り怒2について
     怒り…子育てをする前までこんなに自分が怒りん坊だとは知りませんでした。
     どうにも感情を抑えられなくなってもどうしたらいいのかわかりませんでした。
     STEPに出会い、怒りが自分でコントロールできると知ったときは驚きでしたface08
            でも、実際は難しいもので、紆余曲折です。
    おしゃべり会に参加した他の方のお話を聞いていると、
      その場面は私の場合は腹が立たないなー、とか、
                      それは私も同じく怒るなー等
     自分の怒りスイッチの傾向がわがりました。
     そして自分のことではないので対応を考えやすいピース
    怒るということは、自分の問題にしてるから腹が立ってきたり、
                キリキリ発散したくなるのかもしれません。
    メラメラと炎に包まれるのではなく、
        客観的に見つめるための心の貯水槽を小さくていいから作りたいです。
      心の貯水槽 良い言葉だねheart2ren
    最初はコップから、その次バケツわらい
        最後は海umiのように広い心で接することが出来たら自分も幸せだねぇicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です