長い自己紹介(*^^*)


     セミナー後のランチ風景ナイフフォーク
    
     STEPの事は書くけど、様子とか余り紹介しないし
        30回もすれば、随分と宗教はてなの質問も減りましたがわらいたまにはねekured
       お宅を開放してくださっている方のご好意に甘えて
                      終わってから皆でランチをしています。
       子連れグループ&大人だけに分かれて・・・・
         そうそう託児に来てくれてる方も一緒にみんなでランチですface02
        今日は今月のおしゃべり会の感想を紹介しますicon30
        cloverテーマは  怒り怒2について
    おしゃべり会はおしゃべりするテーマが毎回決まっており、
     また今日はステップ何章という形でステップのお話しもします。
    ステップ受講済みの私にも、
    ステップ流の会話の仕方や解決の仕方などを復習できるとても役に立つ会です
   今回はいつものおしゃべり会と違い自己紹介が長めでした。
   参加者人数が多いと
   自分の悩み事をなかなか発言できない人もいるかと思いますが
         今回は自己紹介の時に皆さんが何かしらお話しできて
                      良かったのではないでしょうかok3
   自己紹介が長かったので、ステップ第3章のお話しが出来ませんでしたが、
   
   おしゃべり会に参加する前に第3章を読んで、
           自分自身のことに反省をしてしまいました。
      (毎回反省 まだまだステップを活かしきれない私です )
   全体的に色々良いことが書いてありますが、
   私が一番自分自身に反省するのは『P51二重の基準』です。
   子供のことを注意する前に、私自身も家でのやるべき事が
     きちんとできているのかどうか再確認しようと思います。
     こうしてページ数書いてくれると読むねピース
                       私も読んでから書きましたekured
       今回は、ゆっくり自己紹介したねface02
    でも自己紹介の中に、今のいろいろなことが聞けて
     皆、同じような事で悩んでいるんだな・・とか
     これは、こうしたらekuredみたいな自分の成長を感じたり
                   2時間があっという間に終わったねわらい
     セミナーには間に合わないけどランチだけは参加ダッシュって
     駆けつけてくれるメンバーも居て、時々皆と話してまた頑張ろうtikarakobu
      ってやる気スイッチの入るきっかけになっていれば嬉しいわshockingpinkheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です