ストレス発散方法★物にあたる


      子ども達にお母さん、ほんと歌知らないよねぇって言われますがbigase
      いつもは、こういうのを聞いているんです。私にはこれが落ち着きますface05
                (別に病気はありませんよわらい
    先月のおしゃべり会で、子どもの爆発した気持ちを
         

2014/06/19
コミュニケーションの引き出し

物に当たって発散するってどうかなはてなのお話ですが
    私、個人としては余り好きでは有りません。
    これは、さくらが小さい時、友人に聞いた話ですが、
      
     いつも、何かあったら人のせいにする ◯◯君。
     お母さんを見ているといつも何かのせいにしているとの事
    例えば、ちょっとぶつかったら
    「この机が悪いのね、バンバンって机を叩いておこうか」みたいな感じ
    私は、そのお母さん見ていないし、もしかしたら
       教えてくれた友人が個人的にそのママを嫌いなのかなはてなとも思ったのだけど、
    あえてぶつかったのを、何かのせいにする必要は無いのかなはてな
                           ってその時、凄く思ったのekured
       ちょっと、今回の物に当たるのとは違うかもしれないけど
  
       これもあえて、クッションを叩くって提案は私からはしないかなはてな
       もしも、大きくなって壁に穴をあけるとか
             (これは提案しない親の子でもあけますがface03
       何かを壊すことが正当だと思って欲しくないし、
   
   でも、こんな話も聞いたことが有りますekured
   そういう気持ちの持って行き場のないのを、プロのボクサーとして活かしたとicon12
    
       なので、どれが良くてどれが悪いかなんて分からないのだけど
       私、個人的にはわざわざ私から物に当たる提案はしないで
           感情は、感情で解決する方法
                を身につけて欲しいなと思っています。
       私は昔、いろんな会話をノートに書いていた事があります。
       それは昔、夫が「黙れ!」と言っていたので、そうするしか無かったのだけど
                   結果、私の為に凄く良かったなと思っていますピース
       それを、カウンセリングに持って行き、一つ一つ分析していたからです。
        こういう風に思えるまでには、地道な作業が有ったのだと改めて・・
       皆さんは、物にあたるというのはどう思われますかはてな
       それも、物に当たるekuredではなく、物に気持ちを吐き出すekured
                         といえばまた違った感じに捉えられますよね。
           私が好きではないと言っても、それが正解ではない。
           自分の人生は自分で選択して自分で生きるicon12
           それが一番幸せで納得がいくのではheart2renと思うようになりましたpinkheart
        

ストレス発散方法★物にあたる」への2件のフィードバック

  1. KYO48 へ
    連絡出来てないけど今年も帰るから宜しくね♪
    私なんか、そうやって考えないと
    やってられない出来事多いからなぁ。。
    まぁ、そう思えるようになったからラッキーと思う(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です