手♥アイロンの技を習得(^_^)v


     我が家の子ども達は、本当に良く家事を手伝ってくれるのだけど
     例えば、洗濯
          朝にしなきゃekured朝でなきゃekuredと思っていたのを夕方にしたのは随分前
         

2014/04/20
洗濯ではTVにも・・(*^_^*)

     これは朝の時間にゆとりがうまれるだけでなく
           ももちゃんの助けという二重の協力が得られるface05
     洗濯&家事に関しては長男も次男も男の子でも
                      小学生の頃からしてくれていました。
     長男は洗濯物には拘りがありface10中学生の時から
        自分で洗濯をしていましたよ。(長男の希望に私が応えられませんでしたface03

     
     大きい洗濯機だから中から取り出すのも、奥を覗いてひと苦労face03
     なので、ももかが洗濯機から出して 
         タオル・服・靴下などに分別して渡してくれますピース
           これだけでも、どれほど役立つicon12
     量が多いので、タオルだけ続けて渡してもらう
          次は靴下・・・と同じ種類を渡してもらうと干すのがホント効率よいicon12
      それに加えて最近は、手アイロンと言う技を覚えて貰ったok3
                                      
      基本、私が買うときはアイロン不要なものが条件なんだけどwarau
                  次男のバイトのシャツがdawn
      まぁアイロンは自分でやって貰うのだけど、ももちゃんが手アイロンを覚えて
               丁寧に丁寧に伸ばしてくれるface05
      もうアイロン不要じゃないはてなってぐらいピシっとなるピース
        一人で洗濯すると孤独だけどface03一緒にすると早いし楽しいheart2ren
        それに子どもも色々覚えて楽しそうな気がするok3
     手アイロン  子どもがすると丁寧でほんと私より凄技の持ち主ですよekured
┏┓アドラー心理学の
┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
    来週30日は体験会です。託児希望の方は早めに連絡下さいね
  
 ★体験会   今回は託児付きです(要予約)
          ★10/30(木)★11/18(火)幕張西公民館 
            10時~12時 参加費500円
 ★子育てママのおしゃべり会 11/11(火)10時~12時・幕張本郷公民館 参加費300円
                
 ★日曜 月に1回コース 参加者募集中
                 あと2名参加で開催しますね
         受講(1回2,400円)&再受講(1回1,800円)
          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です