きぼーるでのママフェス~育児の悩み・解決のヒント~


     このブログでも何度か書かせて頂きました
    
     千葉きぼーるで開催の笑顔で働きたいママのフェスタ
                                       無事に終了致しました。
     
     お立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございましたheart2ren
       懐かしいSTEPメンバーにも会えて、嬉しかったです。
       懐かしいといえば、17年前にSTEPリーダー研修で
         一緒になった方も噂を聞いて駆けつけて下さいましたekured
              
 
          いろんな事をしてみるもんですねぇface05
       お一人10分お話を伺って、一番多くSTEP的提案をさせていただのは
                          『誰の問題か』でした。
       何か有った時、これは誰の問題かはてなを考えると
                   解決に結びつくヒントだなと改めて・・・ピース
       もう一つ子どもが朝起きないとか宿題をしないとか
                    これも誰の問題か考えるのですけど
       子どものためと思ってやっている行動が
                実は子どもの自信と自立心を奪うと・・・bigase
       私も学ばなければ気づかずにいただろうなぁなんて思いました。
       あと1つ加えると、育児の目標は成人する時。
        今日の宿題やお友達との喧嘩
         そういうのも直ぐ解決より、自分で解決する力を育てたいなと
                                        思いました。
       10分では、上手く伝えられない部分も有ったかと思いますが
         もしまたはてなや話したいことが有りましたらおしゃべり会にお越しくださいねheart2ren  
           次回は来週の11日 (火)幕張本郷公民館です
       ちょっと準備等は有りましたが、とっても楽しかったですicon12
                                ほんとに皆様有り難うheart2ren

きぼーるでのママフェス~育児の悩み・解決のヒント~」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    盛況でしたね^_−☆
    初めて行ったけど、楽しかったです。
    皆さん、それぞれに頑張ってますね! それにしても心理的な癒しの需要が高いのかなぁと改めて思いました。
    悩み事がないわけじゃないけれど、あえて「悩み」と思えなくなった自分に改めて気付いて感心(笑)
    声を掛けてくれてありがとうm(_ _)m

  2. megumama さんへ
    退屈する暇もなくて良かったわ♥
    一周ぐらい回ってみたかったけど・・
    春に楽しんだから良しとして
    一度に見れて良い企画でしょ
    また行こね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です