ほめるより肯定的な言葉がけ!


      先日、May J.の武道館公演に行った帰り
                  
          オラフの雪だるま見つけましたicon04 
      アイフォンに変えてから写真も撮りやすくなったのでパチリピース
      先日、マイブームがアドラーという方からお手紙を頂きましたicon30
      最後の締めの文章がとても面白く皆さんにもご紹介したいとok3を頂きました。
          子どもが大好きなアンパンマンのTV
      終盤にさしかかる頃、ジャムおじさんが締めにいう言葉が
         ほめるのではなく、肯定的な言葉がけ  かもはてな
      例えば、「ホラーマンととうふくんは仲良しになったんだね」という感じが
           それが 偉いekuredとか評価するのではなく
     
          「あっ 僕たちは仲良くなったんだなheart2ren」と
       ホラーマンととうふくんに改めて気づくきっかけicon12
                  確認はてなをしてるような・・・
       本を読んでいたらこれは、アドラーだ!
               コラムが!この話が!
           アドラーだekuredなどと良く聴きますが
           アンパンマンでもわらい
        でもでも個人的にアンパンマンの歌は好きで、
                       何でも処分する私でも残しているんですface05               (時々、車で聞く8onpupink
           なので、読んでて嬉しかったんですよねface02
           今日の4時半からアンパンマン有りますよ。
             
           視点を変えて見てみるのも面白いかもしれませんicon12
             ┏┓アドラー心理学の
             ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
      
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です