その人なりの基準で生きているんだなぁ


    お正月に長男と台湾に行った時、スーツケースカバーを買いました。
    自由の女神にしたのだけど、小さい時お台場に見に行ったんだよねダッシュ
        

2009/03/25
四葉のクローバー

食器棚に飾っていていつも写真見てるんだよね。
    長男はそんな事、知らないんだけど私だけの拘りはてな
         自由の女神のカバーも連れて行ってあげたいなってheart2ren
     数日前に書いたスイミングの続きですが実はこの日、お誘いが多くて
                             行くかどうしようか迷いました。
     どうしてって、ある時から気づいたのだけど
               ももちゃんスイミングのテストを
     習い始めてから初めの頃に1回落ちただけなんです。
     
     途中辺りから、落ちないねぇってなって気にしてるんだけど
               「え?また合格はてな」みたいな感じで
     
     平泳ぎも、そんな感じで前回もダメかなはてななんて言いつつ合格したので、
           今回はお誘いの方に行こうかなはてなと迷ったけど
     万が一合格したら見るの最後だしってお誘い断って行ってきたんですよダッシュ
    
     上から見てたら綺麗な泳ぎだから合格するかもはてなとは思ったのだけど
     その人なりの基準って面白いなって思ったんですわらい 
      何となく「スイミングのテストに落ちて勇気くじいてる」とかという話を聞くので
             私の中でスイミングのテストは何度か落ちるという認識が有って
       それで合格するから、「え!また今度も祝」みたいに喜んでるけど
      合格するのが当たり前って思ってる方は、そんな喜ばないだろうし
                    落ちたら、どうして・・・って焦るかもしれない
      そういう基準って、周りの人との兼ね合いで決まる物だと思うのだけど
      STEPの勇気づけで言うなら他人との比較では無く、自分自身の成長となる
             とは言っても、周りを見ないで生活なんて出来ないしねわらい
         基準ってその人なりで違って、その人が一喜一憂する
                            面白いものだなぁってface02
         前向きに頑張ろうって思える時は、周りと比べてもやる気になるし
         ダメだなぁって思ってる時は、自分の中での成長を目指し
          自由自在に自分で基準を操れたら楽なのかもねピース
          って私はそんな感じ8onpured自分に楽なようにしか考えないface03
         
        今の自分がどんなのか知って、自分の基準の選択も自由だから
                        良い感じで設定すれば楽だなってicon12
       ┏┓アドラー心理学の
       ┗╋━ STEP勇気づけセミナー━━━みんなで子育て@千葉━━★
 ●2/10(火) 10時~12時  子育てママのおしゃべり会 幕張本郷公民館
 ●来月は3/10(火)です。
 ●STEPとは?の体験会  2/17(火)10時~12時 幕張西公民館 託児有り(要予約)
          3/ 6(金)10時半~12時半 薬園台にて(詳細はお問い合わせ下さい)
 
  春からの講座予定❤幕張コース❤薬園台コース❤STEPティーン(思春期版)全10回
                                受講希望の方はご連絡下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です