「ナイスエイジング」な暮らし方~マダム市川さん~


     昨日は、お友達が誘ってくれたので
       しなやかに素敵に時を重ねる
         マダム市川の「ナイスエイジング」な暮らし方
            というお話を、新宿まで聞きに行ってきましたdenshayoko
        
      ナイスエイジングのポイント 
      ポイント1   7割の満足は  =  大満足
       完璧を求めないekuredほぼ出来ていたらそれでok3
      友達はSTEP受講メンバーでも有るので隣で「STEPみたいだね」とささやくわらい
      ポイント2   での心に残ったお話
            ブスって ブサイクだから ブス ではなく
                 スマイル  笑顔が無いekured
                  ブスっとしていると・・・   
         はぁ  なるほどicon12と、やけに納得しましたok1
            おしゃれ心 では色気について
          確かブスの流れで、ブスっとしている人の色ってはてなみたいな
          あの人は 何色はてな 花に例えるとはてな
                    みたいなイメージを持ってもらえるように・・
      (この色気についてはちょっと自信ないface03
      これは私の解釈にしておきますが、イメージしてもらえるように、なりたいなぁheart2ren
        ポイント3  自分の世界を持つ
           このお話もとっても共感したのですが、もし自分の世界が無ければ
           孫が産まれたとしても、お嫁さん自分の実家ばかり行って
               孫を見せに来ないekuredとかイライラ怒2していたかもと
           確かに、自分の世界が有れば 自分の事で忙しいもんなぁとわらい
        内面から醸し出す 美しさ&魅力 では
         可愛いお年寄りになるためにpinkheart
         もしも、病気になって入院したとします。
               そこへ、友人がお見舞いに来てくれました。
         私は病気でお見舞いに来てもらっているのだけど、
                    「あなたに会えて良かった」と言ってもらえるようなface05
                そこに居るだけで・・・的な存在になれたらicon12
         最後に、歳を取れば身体にガタは来ますdawn
            中古車の嘆き ですわらい
          でもそんな体調不良でさえ、 warau に変えてしまいましょうupって

       ~マダム市川の 癒しの家事セラピー  市川 吉恵~
              の本を購入し  家事力upしようicon12
       秋は先生のお宅の教室を受講します。今からとっても楽しみface05
          ┏┓STEP勇気づけセミナー
          ┗╋━イライラしない!アドラー心理学❤勇気づけ子育てin千葉━━★
          STEPセミナー  33期&34期 の開催日が決定しました 
          STEPティーンも 6/10スタートです。
          嬉しい事に、定員に達したのですが
                     お申込みのお問い合わせを頂きます。、
          次は 月に一度の休日コース  35期 と
          秋から(9月か10月スタート)のコースの参加者を募集します
          その前に STEPプチ体験でセミナーのほんの一部を感じてみて下さいね
                ★体験会  5/14(木)10時~12時  幕張西公民館
                       お申込み    step4453@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です