役員さんへ~リーダーシップの技術~


      今年のGWは、ももちゃんが卓球をしたいと言うので
         いつもお世話になっている
              畑コミュニティ&幕張コミュニティで卓球をpinkheart
 
           2回めは、お兄ちゃんもお誘いして三人で国旗
       *** 2時間 大人 220円 小学生 70円でしたよ ****
      今日は、役員の代表のお話を・・・
      STEP受講動機に、兄弟ケンカも有りますが
         役員の代表として、皆の意見をどのようにまとめたら良いか分からない
      などの相談に、STEP的対応が役立つと聞いて・・・というのも有るんです。
      まさに、子育てだけでは無いekuredと言うことですねok3
      例えば、あの人が  こんな意見
                 この人が     こんな意見
        皆、それぞれに意見は有りますok3(あって当たり前です)
      誰かの(皆の)意見を通そうとしたら、自分的に無理があって
              ちょっと自分の意志にそぐわないdawn
      でも相手の気持ちもわかるし、我慢すべきかはてな
                         でも、嫌だなぁはてな
                みたいな葛藤
                  抽象的すぎて分かりますかwarau
      とにかく、皆さんの気持ちがわかるし・・と自分の気持ちを抑えて進めていくと
          最後に、もうどうでも良いわekuredや~めたekured
                          って気もちになる方もいらっしゃいます。
       皆の意見も、もちろん大事だけど自分を押し殺して我慢して
              やーめたekuredとか、やめなくても辞めたくなったとか・・
                それじゃ寂しいじゃないですかnaku役員も嫌になりますよねショック
       そういう時は STEP8章 家族会議のリーダーシップの技術
                            がとても役立つと思いますピース
       皆の意見を否定せず、どんな事でも聞く、聞ける雰囲気pinkheart言える雰囲気
                  そして皆の意見の妥協点探しface05
       嫌だなぁとか思いながら決めても楽しくないですんもんね。
                さわやかに妥協点探しが出来たら素敵だと思いますicon12      
 
          ┏┓STEP勇気づけセミナー
          ┗╋━イライラしない!アドラー心理学❤勇気づけ子育てin千葉━━★
         
          秋から(9月か10月スタート)のコースの参加者を募集します
          その前に STEPプチ体験 でセミナーの一部を感じてみて下さいね
                ★体験会  5/14(木)10時~12時  幕張西公民館
                       お申込み    step4453@gmail.com
           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です