夜灯のおまつりとベリー♡

先日、稲毛の夜灯(よとぼし)のおまつりにでかけました♡
かつて、稲毛の海では、カンテラのあかりで魚を獲るあそびの漁
『夜とぼし漁』が行われていたらしく。
その光景をまちなかに再現したのが『夜灯(よとぼし)』なんですって。
稲毛の駅を降りるとすぐに、そこここに手作りの灯篭のあかりが。
浅間神社までの道のりも、やさしい灯りに照らされて、とっても幻想的です。

で。夜灯ももちろん楽しみにしていたのですが。
今回の目的は、おまつりのステージ。
Safi&オリエンタルクイーンズのベリーダンスを見ること♡

私のかつてのお師匠さん、
ムハムハなベリーダンサーSafiさん♡
あいかわらず素敵でした~☆*。

Safiさんの妖艶なソロダンスがなかったのは残念だったけど。
たっぷり30分、Safiさんの世界を堪能。
久々にSafiさんともお話しできたし。
ともにSafiさんのスタジオでレッスンしていた
ベリ友にも会えたし♡

オリエンタルクイーンズにワタシも紛れさせてもらった♡
それにしてもオリエンタルクイーンズ。
みんな若くて綺麗だなぁ☆*。
10年経ったのか、、早いわぁ。