いつかの予約・・・

   本日、フランスから大量のワインが届きました。
  朝から150ケースのワイン達に囲まれ、ヘトヘトです(笑)。
   正直に言いますね・・・、忘れかけていたワインが1箱。
  いったい君は誰だい??
   箱を開けてみると、なんとなく謎が解けました↓↓↓
  

 
 
    ~~シャトー・シャンション ヴァルミー~~
   ボルドー地方の、「超ゴージャス」的ワイン(コレじゃわかりませんよね)。
  個人的に、初めてボルドーのワインに心底惚れたのがコチラでした、
  今から約8年前の話ですが。
    元々、ボルドー品種(カベルネやメルローなど)があまり好みで無いので、
   どうしてもこの地方のワインは口にすることが少なかったのです。
    で、とあるプロの試飲会にてコレを飲みました。
   ・・・ん? んっ??  旨いじゃん~~キラキラキラキラ
     ここまで果実の風味がたっぷりなボルドーは衝撃的でした。
    どちらかといえば、樽の風味と渋さが売りの地方、こんなにも
    フルーティだなんて・・・。  本来の力強さと柔らかさが、見事なまでに
    仲良く同居しています。
     そんなことを思い出しながら、確か今年の初めくらいに、予約をしておいた
    ワインが本日届いたという訳。
     元々生産量の少ない蔵元、瓶に詰める前に予約をしておかないと
    確保が難しいそうな。
       ちょっとコレを開けるのが楽しみになってきました。
      自分へのご褒美でしょうか、そんな日にゆっくり飲んでみたいと
      思いますface05face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です