おまじない?効くの?

柿を長持ちさせる おまじないです。

渋抜きをした柿って長持ちしないんですね、
どんどんやわらかくなってしまいます。
そこで おまじないをかけると
突然ビールが飲みたくなった、おまじないを間違ったかな?
もう一度、おまじないをかけなおします。

これって不思議に長持ちするんですね、
うそだと思ってません、一度試せばわかります、
本当ですよ。
ただ、ティシュペーパーを水でぬらして へたの上にかけるだけです。
柿は、へたで呼吸をしてるそうです、
確か息が出来なくなるので長持ちするらしいです?
原理はともかく 実証済みですから
間違いありません。
柿を沢山貰った時に便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です