かぶかぶ小かぶ成長

つい先日 10日位前からか市川市北方の松丸さんから
カブが出品されていましたが
もの凄く小さいカブ  でも、葉っぱは素晴らしい
この小さい方よりもっと小さかった。

味噌汁で良いかなと買ってみました 
実は小さいけど 葉っぱも柔らかくて美味しかったです。

でも、成長早いですね どんどん大きくなってきます
最初は小さいのを持って来たのかは知りませんが?
この辺が限度ですかね 大き過ぎると筋っぽくなって美味しくない。

漬物にしても美味しいし 煮ても入れても柔らかくて美味しいですよ。
今が食べ頃の旬ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です