どろんどろん

今日は鏡開き
もちろん お供えを割ってお雑煮ですね。
まず、神様に供えます。
切り火をしてからですよ
吉井本家請合さんの火打ち鎌

仏壇にも
ただ仏様には切り火をしません。

ここまでは順調だった。
その後悲劇が
ばあちゃんが火を止めるの忘れて
煮えすぎちゃったよと持ってきた。
あっちゃあ 悲惨な状況に

どろん どろん で美味しくなさそう
でも、他にないし 食べましたよ。
こんなに、どろどろなのに
まだ、お餅が残っている
流石、田上屋さんの杵つき
杵つきは溶けにくい事を実証してくれましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です