カチンコチン

NHKの天気予報のお姉さんが
道路が氷って カチンコチン
なのでご注意をと言ってました、

どうもこのカチンコチン
反応して笑ってしまう私です。
私だとカチンカチンなのに
天下のNHKが言うのだから
間違いないと思うが

皆さんならどう表現しますかね
1-カチンコチン
2-カチンカチン
3-コチンコチン
4-つるんつるん
昨日に雪で駐車場の雪かきが大変
早く家を出たのに車で来たら道路が大渋滞で
全然早く着かなかった。

金〇さんに去年の雪で携帯なくしましたよねと言われ
思い出してしまった、雪の中に落すと音がしないので
わかりませんよ、ご注意を。
まだ続きが 
後で雪が溶けたら駐車場に携帯が落ちてたと
〇〇さんが見つけてくれた ビックリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です